ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > 正月はメジャー観ながら

正月はメジャー観ながら

2009-01-02 | カテゴリ:ただの日記
 正月元旦は、去年もたしかそうだったと思うんですが、メジャーの再放送を見ながらどこにも出掛けずのんびりしてました。メジャー大好き。子どもがテレビみながら、冬休みの工作を作っています。年明け後の練習が始まる前に、終わらせてしまおうというつもりらしく、なかなか感心です。
 いつもすぐバタバタと練習に出かけてしまうので、こうしてゆっくりテレビをみるのは、すごく久しぶりですね♪

 いいなぁ、なんて思っていたら、

 子どもが居間で、筋トレと素振りをはじめてやんの……(笑)

 じゃまだー!!

 一般のママンによるカミナリ。

 そして、

 やるんなら寝室でやれー!!

 コーチ的指導(笑)。

 まあそんなこんなで、子どもは身体をもてあまし気味ですが。

 夫が、元日が誕生日なので、ケーキを焼きました。ま、これも毎年恒例。

090101_1.jpg

 去年は生チョコクリームでしたが、今年は、白がいいってことで、

090101_2.jpg

 まるでホワイトウェディングケーキ(笑)。
 20センチのスクエア型で焼くこれは、生クリームが3箱分費やされる巨大ケーキになります。いつものことです。飾り気はないですが、スポンジがふわふわ極旨なので、クリームとスポンジだけでそうとういける、えへへ~。イチゴとかなくてもいいよ?なんでもいいよ?と言ってくれる安上がりな夫が大好きです。
CM(4) | TB(0) | テーマ: | ジャンル:スポーツ

コメント

明けましておめでとうございまっすダス^00^ノ
今年も宜しくお願いいたしますダス~♪<(_ _)>b
やはり子供は元気ダスね~♪
オラも筋トレの言葉に反応しましたダスww
オラは明日から始動~ダス!( ̄ー+ ̄)bw
旦那さん元旦の誕生日とは@@!
お節に愛情タップリ手作りケーキまで頂けて。。
最高の一年のスタートだすね♪
今年も楽しくいきまっしょーうだす^00^ノ
2009/01/02 Fri 09:54 URL マー君[ Edit ]
あけましておめでとうございます。
昨年はブログを通じて、
様々な交流や意見交換・コメを戴き
ありがとうございました。
昨年以上、頑張って行こうと思うので、
本年もヨロシクお願いします。

とても美味しそうなケーキ…
毎年誕生日からの良いスタートですネ。
(うちの大ばあさんは1月1日生まれ…)
今年もヨロシクで~す。
2009/01/02 Fri 14:46 URL jupiter&育成[ Edit ]
なんだかなぁ
正月からケーキ。
幸せな家庭だ・・・v-398

しかもケーキのできばえがいーんじゃな~い!
うまそうぉ。v-425

でも写真の勉強しようか・・・ritokooさん・・・
まぁどうでもいいところではあるんだけどね。v-389
2009/01/02 Fri 21:13 URL INDYパパ[ Edit ]
ritokooです、マー君さん、jupiter&育成さん、INDYパパさん、新年早々コメントありがとうございます!嬉いっす。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>マー君さん、
 マー君さん、明けましておめでとうございます。
 やっぱ子どもは元気ですよー。うるさいですよー(笑)。今年は特にお雑煮の評価が高くて家族全員から誉められましたんで、新年早々機嫌がよいです……子どもも味覚が育ってきたなぁって思うと、嬉しいものです。今年も楽しくいきましょうね、どうぞよろしくお願いします。

>jupiter&育成さん、
 昨年はブログを通じて、たくさんの情報を頂きどうもありがとうございました。今年もブログを期待してます!ケーキはしょっちゅう作るのですが、素焼きはそこそこ究めた感がありますが、デコレが出来ないので、今年はデコレの勉強をしようかな~とも思っています(バドは!?)。今年もどうぞ仲良くしてやってください~よろしくです☆

>INDYパパさん、
 あっ、突っ込まれた!!どーもケータイは私のやつ機種が薄い所為かポッチのタイミングが合わず上手く撮れんです。あと結構散るので困惑します……イマイチ使い方がわからん……でももうちょっと上手に撮れたらいいですねぇ。コツあんのかな?
2009/01/03 Sat 06:18 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/98-a5e57091
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX