ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > 2009年は、朝4時起床にします!

2009年は、朝4時起床にします!

2009-01-01 | カテゴリ:ただの日記
 あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 記事タイトルにも書きましたが、

 2009年は、朝4時起床にします!

 いや、無理してるんじゃなく。

 ぶっちゃけ、バドの練習をすると、夜はバタンきゅ♪なのですよ。だったら、子どもと一緒に夜9時や10時就寝がよい。子どもを寝かしつけるのって、……というより、子どもと一緒に寝るのって、すっごい快感。えへへへへ~こんなに早い時間に寝ちゃうもんね!と優越感さえあります。

 大体、私の睡眠時間は6時間あればよいですから、計算すると、朝4時の起床でよい。

 もともと私は学生時代はものっすごい夜型で、社会人になっても、職業柄徹夜もありで、深夜の稼働率はかなり高い人間です。しかし、誰にも邪魔されない時間というものを欲しいと考えると、それは早朝です。子どもを持ち、家族を持ち、家事も、仕事もする私には、自分のための自由な時間として早朝以外に相応しい時間というのはどこにもありません。
 さっさと仕事を切り上げてしまえば、夜早くに寝ることは可能なので、そういうことにして、生活を切り替えました。ためしにやったら出来そうだったので、やります。

 知り合いの男性監督に、酒も煙草も女もギャンブルもやる(やっていた)、という人がいるのですが、この人、自分の娘がバドを始めて……そのうち自分もバドに興味を持ち、全くの初心者でしたが、そこからバドを始め、酒も煙草も女もギャンブルも、全てぴたっとやめた!そうです。今やバドは私よりも強いです。

 なんか、それ聞いちゃうと、ああ、なんだ、じゃあ私にもできるや、って。

 だって、私、酒も煙草も男もギャンブルもやらんですもん。せいぜい酒を付き合いで飲む程度ですから。じゃあ、私、朝4時起床くらいなら、すぐできるや、って。

 こんなただのおっさんができるくらいなら、もちろん私にもできるや、って。
 この方が朝4時に起きたというわけではありませんが、私が言いたいのは努力にかける熱意です。得るために払う対価をどう設定するかということです。

 もちろん、体の調子の悪めなときは、ゆっくり休みます……。
 もともと、私は根がてきとーな人間で、キッチキチに無理する性格ではないので大丈夫だと思います。

 自分のための時間を作りたいと思ったら、それなりの努力をしなくちゃ、と思います。

 昨年は、バドミントンが、だんだんと生活に占める割合が増えてゆくのを結構な重圧に感じながら、どうしたものか、と考えていました。時間は有限です。足りないと思うのなら、都合するかあきらめるかです。諦める前に、まずはやってみて、努力してみることにしました。

 せっかく作った時間ですから、大事に活用して、成長の糧にすることにします。

 さ、2009年、頑張るぞー!!
CM(3) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

あけおめことよろ
明けまして、おめでとうございます!!!!

どうか今年も宜しくお願いします。

見捨てないでぇ・・・v-395


しかもいつもブログにご訪問いただきありがとうございます。
来ていただけるだけでありがたいのに、
私のブログまで推挙いただいている・・・・

いや・・・・なんかはずかしいな・・・・v-402
見捨てられないようにがんばんないといけません!!
少しプレッシャー・・・
まぁ自分が思うように誠心誠意がんばってりゃ良いかな。v-389

さて、【朝の早起き】ですがお仲間が増えました。
私も独立してから、自分の時間や、仕事の掛け持ちで
時間調整が必要になりました。

昼間は顧客のところでお仕事。んで帰ってきてから
また別の顧客の仕事やパッケージの開発。
自分にあまあまの私はとてもじゃないけど、帰ってからの作業は
出来ません。
だって、バドもしなけりゃいけないし、レッドカーペットも
見ないといけないし、何せ夜は誘惑が多すぎます。

そこで、夜は23時に就寝して朝4時起床を基本に生活をして
早くも1年近くなりました。

これが結構いけるんです。仕事にも集中できるし、気分が乗らないときは、
DVD見たり、ネットしたり・・・・

時間の大切さはサラリーマンやってるとなかなかわからなかったんですが、
独立してひしひしと感じてしまいます。

うれしいですね。お仲間が増えたこと。価値観が同じ人がいること。

2009年元旦。
今年はジュニアを中心にしたバド生活になると思いますが、
何かとご助力お願いします。v-391

目標は、ジュニアの試合に出場させる事。
ベスト4に残れるような選手を出せる事。

がんばります。v-411
2009/01/01 Thu 07:36 URL INDYパパ[ Edit ]
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


コメントもありがとうございます^^


朝、4時起きですか・・・

いい事ですね^^

私には、できないけど子供達には5時起きを薦めています。

朝、早く起きて勉強する癖をつけなさいと^^

練習して疲れたら、帰って勉強できない子が多いですから^^

昔、そうして成績の良い高校生がいたので・・・

バドだけでなく勉強もしないとね^^


では、今年もよろしく

応援ポチ
2009/01/02 Fri 21:01 URL バドトラ[ Edit ]
INDYパパさん、バドトラさん、あけましておめでとうございます、ritokooです。

>INDYパパさん、
 おお、早起き生活者さんですか。先輩!
 昨年はバドをするようになり、これが意外と毎日忙しいなと……仕事だけならまだしも、練習の前にしろ後にしろご飯の支度もしなくちゃですし、補給用の間食を用意したり……時間の使い方を考えさせられました。無理しても困るんで、出来る範囲でがんばります。今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-466


>バドトラさん、
 こんにちは。いつもありがとうございます。
 朝早く起きれる子どもは強くなると思いますね。うちのはまだ小さいので、前日の練習が夜9時までの日には翌朝は死体のようですけれど……小さい子には夜9時はよくないので、練習時間も、体育館が混んで来たらぱっと引き上げてこれるよう、濃度の濃いものを画策しています。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009/01/03 Sat 05:59 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/97-a25cee4f
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX