ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > ことバド。オブザイヤー2008 今年一年を振り返ることバド。コーチ日記 > ただの日記 > ことバド。オブザイヤー2008 今年一年を振り返る

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

ことバド。オブザイヤー2008 今年一年を振り返る

2008-12-31 | カテゴリ:ただの日記
 今年も、残すところあと僅かとなりましたね。
 あなたにとっての2008年は、どんな年でしたか?

 それを訊くのも楽しそうですが、ここでは訊かれてもいないのに勝手に「今年のことバド」或いは「今年のritokoo」はどんなだったかってな感じで、もう二度とは来ない2008年を最後に少し大事に扱ってやろうとかそんな気持ちです。

 一年は短い。短いからこそ区切りをつけることができる。いろいろと思い残すこともあるんだが、悔やみ出したらきり無いので、では、早速。


●生活の大転換
 バド中心生活に!

 今年はなんといっても、生活が変わりました。転職したわけでも出産したわけでもありませんが、けっこうそれくらいに大きな転換というものがありました。
 生活において、バドの比重が増えてきたわけですが……5月くらいから、私が子どもの自主練に付き合うようになって……そのうち、夫も加わるようになり……やがて、バドの練習時間に合わせて仕事や家事をするように。
 生活がバドミントン中心、なんて書くとまじでバドバカみたいですけれど、っていうか、そうでもしないと、時間なんて、作れないんすよ!


●創造、その裏には破壊でごめんなさい
 バドミントンメインのブログを作成!

 バドミントン関連がメインのブログを作ったのは、9月のことです。おお、三ヶ月が経ったのですね。
 作ったところで、なにが書けるかはさっぱり分かりませんでしたが、だんだんと生活のサイクルがバドミントン中心になってきて、日頃思ったことを吐き出す先が欲しいと思うようになったことが理由でした。
 多くの方々が見に来てくれ、コメントを残してくれ、ブログやメールのやりとりを通じて親しくなれたりなどして、とても嬉しかったです。メールの返信をせねばと思いつつ、まだ時間的に出来ていない方もいらっしゃるので、年始にまたPCに向かいます。

 来年はもう少し有意義な情報を書きたいところですが、残念ながら私の知識は浅いので、下ネタに走るかもしれません いや、いやいやいや(苦笑)、しっかり勉強しますねっ!来年もひとつどうぞよろしくお願いします。


 2008年はなんといってもこの二つ、生活の転換と新ブログ開設でしたが、やはり、変化や創生にはそのタイミングで破壊がつきものでして……(つきものなのか?)、実は他にもブログを持っていました。でも、バドミントンの練習が増えるにつれ、そのブログでもバドの比重が増えてきて、バドは勝ち進めばネット上に名前も出るし、どうせそのうち身バレがしてしまうでしょう、だったらいっそ切り離してしまえと思いまして、新ブログを作りました。
 破壊の後片付けをまだ残してしまっているので……いろいろ考えた結果、更地にして再び新年から仕切りなおしすることに。
 黙って前ブログをバッツリ削除してしまったけれど、ここで私がこうしているのを気付いている人がいるようです……何人かのファンの方、あたたかいメールどうもありがとうございました。こんな場であれですけれど、これまで約三ヶ月、そっとほっといてくれてどうもありがとうございました。お礼を言わせて頂きます。
 ……そして、またやります。充電完了しました。


●技術の方向性に確信を
 バドの最新情報や技術解説をネットで知る可能性!

 最近はめっきり更新が為されなくなりましたが「バドミントンって奥深い(指導者考)」さんというブログは、私がネットでバドの情報漁りの際に深い感銘を受けたサイト様でした。
 いや、だって、ベースがいっしょ!この本私も持ってる!「まだ売ってる・・・(20年前の本) 」というエントリ見て、軽く噴きました。もう古い技術とエントリでは書かれていますが、やはり、技術に目を向けるのはとても大事だなと……私が、回内回外とかとぶつぶつ言っているのは決して間違っていないという確信が得られました。ちょうどそのとき、私がコーチに就いたばかりの時で、うちの少年団では回内回外の重要性を教えないので、なんでだろう、私が間違っているのかどうなんだ?と悩んでいたのです。いや、間違ってない。

 せっかくですから、年末年始に、もし自由になるヒマな時間があれば、こういった技術情報を隅から隅までじ~っくり読むのもよいと思います。

 技術情報なら、バドミントンアカデミーもおすすめ。レッスンDVD、見たいですね~。


●バドへの情熱といえば!……今年の熱い3ブログを勝手に推挙
 スパイラル的に……お互いにいい刺激になったら嬉しいです

 ・バドミントンを愛する男のブログ:バドトラさん
 バドミントンにかける情熱には、ほんと、頭が下がります。いろいろと貴重な情報を親切に教えていただいてます。来年もよろしくお願いします。

 ・ジュニアバドミントンクラブ創設記:INDYパパさん
 熱いね!ジュニアバドにかける思いや悩み……分かります。お互いがんばりましょうね!

 ・バドミントン40歳からの2部優勝?:ばどちゅうさん
 ただの下ネタおやじかと思っていたが(失礼!)、なんの!特に最近は技術的な濃いエントリ目白押しで目が離せません。どうやら同じ北海道バドラーなので、よろしくです!

 推挙ということで、あえて3つだけ選んでご紹介させていただきましたが、他にもたくさんの方とネットを通じ、知り合うことができ、とても嬉しい一年でした。来年もどうぞよろしくお願いいたします。


以上、つらつらと書き連ねてみました。
長くなりました。

まあ、こんな感じで!

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では、よいお年を!
CM(4) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

お久しぶりです^^
お元気そうですね。
今年もいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
(自分とこのリビングまったく更新してませんが…)
2008/12/31 Wed 19:17 URL 夜野[ Edit ]
こんばんは~
もうすぐ年明けですね~

年明け早々。仕事に全国の応援が控えているのですが・・

旦那様の実家にも行く事が一番の至難だ・・ははは。
バドできない。気を遣う~非常っに厳しい~
20点オ-ルの土壇場・・ってな心境です・・
なんとか切り抜けます。

皆さんにとっていい年明けでありますよ~に。

早くバドしたいな~ですが・・
2008/12/31 Wed 23:10 URL ステ-ジママ[ Edit ]
夜野さん、こんにちは!
 コメントありがとうございます。昨年はいろいろとご迷惑をお掛けしまして、ごめんね!
 でも、だいぶ元気出たから、もう大丈夫です。またやりたいです、ってか、新年から気合入れなおして、やります!まだ全然熱は冷めてない。なんかさー、コラボTシャツとか、つくろー?つくろー?Tシャツじゃなくてもいいんだけど、なんかデザイン起したいんすよ~メールするね!
 2009年もよろしくです!
2009/01/01 Thu 00:34 URL ritokoo[ Edit ]
ステ-ジママさん、こんにちは。

>20点オ-ルの土壇場・・ってな心境です

 ひゃー。気合しかないっすね!!v-91

 ステージママさんもいろいろと転換期を迎えているようですが、お互い、前向きに元気よく楽しい方向に持っていきましょう、がんばりましょう!

 昨年はブログを通じてご縁をいただき、ありがとうございました。2009年も、どうぞお付き合いよろしくお願いいたします。

 私なんて、地元の体育館使えるのが1/4~なんで、いっそ正月なんて、1/4から始まればいい、とか思ってますよ(笑……嘘。お正月の休みは欲しいっす!)
2009/01/01 Thu 00:41 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/96-51bf76e0
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
