ことバド。コーチ日記 > バドミントン用品の感想、おすすめ品 > リュック対応のバドミントンラケットバッグ

リュック対応のバドミントンラケットバッグ

2008-12-30 | カテゴリ:バドミントン用品の感想、おすすめ品
 今年のクリスマスプレゼントは、ウーはYONEXのラケットバッグ、シーはkumpooのPowershotnano1300でした。

 以前、「低学年向け ラケットバック リュック」というエントリで、小さい子向けに、リュックタイプのラケットバッグを紹介しましたが、もちろん、現在うちの子は二人とも超~愛用中ですが、そろそろウーの荷物が増えてきたので……着替えとか、予備のラケットとか、食べ物とか、ドリンクやタオル……、今後大会で勝ち進むことを意識して、新しいラケットバッグを所望してみました。

 ヨネックスのラケットバッグ、リュック付(BAG912PR)の赤いやつ!

 おおお、カッコいい。

 馬子にも衣装とはこのことですか!?(衣装じゃないけど)

 ……やっばい。羨ましい。

 やはりウーには大きいですが、大会や交流練習用なので、これで自転車に乗るわけではないので良しとします。普段の練習にはリュックで十分です。大会や交流練習だと、食べ物もラケットバッグの中に入れてしまうので、食べ物が、意外とかーなーり、かさばるんですよね。

 私はラケットバッグがふにゃっとするのがあまり好きではないのですが、このラケットバッグはなかなかしっかりとしたつくりでピンとしています(いや、新しいからかな!)。
 中が明るいイエローというのがいいです。中身が見やすい!ファスナーも開けやすいし、シューズも入れやすいし、可変の仕切りもなかなか使えそうです。機能的には十分で、とても気に入りました。

 リュック対応なので、リュックにして背負えるのですが、ベルトの長さ調節の幅(可動余裕)がけっこうあるので、小さい子でもベルトを縮めればちゃんと背負えます、大丈夫です。

 ラケットバッグを背負わせて……しみじみ……こうしてみると、ウーの骨年齢というか、体格は、同学年の子よりも小さい。体つきでいえば、ひとつ下と考えてもいいくらいに小さい。やはり今は、体格やパワーを使ったほかの同学年の子には勝てないので、地道な基礎練やテクニック重視の練習を積んでいくしかないなぁと改めて思いつつ。ラケットバッグを背負わせるとうちの子にチビさ具合がようく分かりました、はは(笑)。


 何気に長くなったので、シーはkumpooのPowershotnano1300についてはまた今度書きます。
CM(2) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

えぇ!?
クリスマスプレゼントがバドミントン用品なんだ・・・
ウソだろ?

どこまでバドバカなんでしょう?
2008/12/31 Wed 10:49 URL INDYパパ[ Edit ]
INDYパパさん、こんにちは
はは、バドバカですね!でも今はバドが楽しくて、聞いても別に何か欲しい物があるわけでなし…いいんじゃないですかねきょ、強要したわけじゃないですよ!
2008/12/31 Wed 21:09 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/94-b922e0d8
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX