誠実な!

2015-06-15 | カテゴリ:ただの日記
たまたまのタイミングで、週末、

映画『超高速!参勤交代』を見ました。

なんてみんなお人よしなんだ!!と思いつつ、・・・面白かったです。

江戸時代、幕府から“5日以内に参勤交代せよ”との無理難題を強いられた貧乏弱小藩・湯長谷藩が、カネなし、人なし、時間なし!の状況の中、奇想天外な作戦で立ち向かう痛快歴史エンターテインメント



ってことですが、

家臣や民衆の信望も厚い人間味あふれるキャラクター、佐々木蔵之介演じる藩主・内藤政醇、ただのお人よしかと思いきや、めっちゃ剣術強くてかっこよかったなー。

吊り橋のシーンでは家族みんなで爆笑し、寝てた猫が二匹とも飛び起きました。

「飢饉の時に援助してもらったお礼」とか、そりゃいくらなんでもありえないでしょ、
とは思うものの、人としての誠実さって・・・、すごいなぁ、と思いました。



ところで、
この映画を見て、
映画の話・・・とは思いつつ、それでもなんだか、思いのほか、私の中で「いわき」という土地の好感度がアップしました。
CM(0) | TB(0) | テーマ: | ジャンル:スポーツ

コメント














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/847-d837c6e7
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX