ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > リフォームで、バドミントンの壁打ち用の壁を作ることバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > リフォームで、バドミントンの壁打ち用の壁を作る


-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

リフォームで、バドミントンの壁打ち用の壁を作る

2015-06-02 | カテゴリ:バドミントン全般
今、家のリフォームを行っていまして、
物置だった8畳をシーの部屋にリフォームし、昔の私の部屋だった6畳を8畳に拡張してウーの部屋に、で総額250万程の工事をしておりました。
シーの部屋→ウーの部屋の順で工事が進み、昨日ほぼ終了。

で、ウーの部屋、

1433199527796.jpg

まぁこんな白ベースな感じで。きれいです。

でも・・・

1433199536550.jpg

・・・んん!?

この部屋、以前は壁が板張りだったんですが、その壁がそのまま残っております。

ウーのたっての希望で。
部屋の四面壁のうち、一面のみ工事せずに、以前の古い板壁まんまで残しているのです。

で、昨日、
荷物運び込みながら、「この壁どうするの?」って聞いたら、


「壁打ちする!」


は?


思わず耳を疑いました。


どうやら、ウー曰く、壁打ちしたいがためにこの壁を残したようです。

「とにかくここだけそのまま残して欲しい」とのことで、私も大工さんも首をひねっておりましたが、まぁ、ウーは工作好きなので、ちょうどDIYのテレビ見ててやりたいって騒いでたし、きっとペンキ塗って、珪藻土塗って自分で壁を作ってみたいんだろう位に思って、まぁクロス代とか工事費も若干浮くし、と思って、了承。


ええー?

ガチでDIY路線をイメージしていたため、壁打ちとは予想外。


じゃあじゃあどうせなら、
最初に言ってくれてたら板壁まんまじゃなくて、上に、大工さんにコンパネ貼ってもらったのに、

と言うと、

「ええ!?そうなの!?」

と。
壁打ち用の壁が欲しいなんて、言ったら、即却下されるか怒られるかもと思って言わなかったんだそうです。



うん・・・たぶん、却下してたと思うけど・・・いやもう遅いか・・・。


ひゃー、もー、びっくり。


ちなみに、ウーのこの部屋には、ハンモックも付きます。
これもウーたっての希望で、大工さんに「ええ?」と言わせてしまいました。


あいつ、自由だよな・・・


・・・フック、もうチョイ上にもつければ、バドミントンネット張れるじゃん、とフックを眺めております・・・。



ちなみに、意外とハンモック、安いです!



今回うちは、柱⇔柱でフックでハンモックを下げますが、

床置きで使える、自立型のハンモック、ってのもあるんですよ~。


CM(0) | TB(0) | テーマ:本日の日記 | ジャンル:日記

コメント














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/837-8d2fb14f
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
