ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 血まみれグリップ……!ことバド。コーチ日記 > バド自主練日記 > 血まみれグリップ……!

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

血まみれグリップ……!

2008-12-12 | カテゴリ:バド自主練日記
 ここ最近、右手の中指の爪際の肉が割れてしまって、これが、なぜかなかなか治らない……。冬の季節だから、手荒れですかね。

 でも、ま、別に手荒れなんて、どうでもいいような気もしたので、そのまんま放置で昨日もバドミントンをしていたのですが。

 ふと見ると、ラケットのグリップが血だらけにっ!!

 キャー。

 鼻血でも拭いたのかと思うほどの結構な量の血がグリップにべっとりと。出血元はやはり中指の割れた爪際の肉からでしたが……な、なんじゃこりゃー!とさすがに慌てました。


 この季節になると、手荒れは主婦の皆さんのお悩みごとでもありましょうが、私は、面の皮同様そこそこ厚いのか(´∀`;)、「ひどい手荒れ」というものに悩むことはなかったので、結構無頓着だったんですよね……。

 この後は、指先にバンソウコウを巻いてゲームを続行したのですが。

 しっかし、ショットを打つたび、グリップを握り込むたびに、指先の肉が割れる痛みが走る……。なんだこの、肉の裂ける痛みとやらは!
 懲りました。めっさ懲りました。手荒れを見くびっていたわ。
 でも、多少は荒れたとしても、毎回家事の後にハンドクリーム塗っとけばいいや、みたいな……こんな風に指の肉が割れることはなかったんで……。

 グリップテープはさすがに交換です……。(;´∀`)・・・うわぁ・・・
 血まみれグリップ……


 バドミントンは、絆創膏やテーピング巻いとけば構わないんだけど、困るのが仕事……指先が思うように使えないと、キーボード打てないし……。
 で、薬局行って、初めて、「メンソレータム キズぴったりカバージェル」てのを買って来たんですけれど……いわゆる液体絆創膏ですよね、一度も使ったことなかったんで……

 トライ。

 ……うおーしみる!

 も、もう使わない。┗(;´Д`)┛


 みなさんも、手荒れのケアは、荒れる前に、しっかりと……。
CM(6) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

ひび割れ
 40のおっちゃんなのでわたしは、かかとが割れます。そんなときはギュっとくっつけて上からアロンアルファぬります。傷口の赤い所が空気に触れないと痛まなくなります。液体バンソコでもできると思います。しっかしアロンアルファの速乾性と表面のカリカリ具合には勝てないでしょう。難点は医療品じゃないことです。
2008/12/12 Fri 12:52 URL 金土木曜[ Edit ]
金土木曜さん、こんにちは。ritokooです。

>難点は医療品じゃないことです。

 難点すぎるよっ!難点すぎます、だいじょぶなのかーーーっσl(¨д¨;;)エェ... でも、なんだかそういう実用主義的な大雑把さって、いいですよね。

 それにしても、痛そうですね……(>ω<、)

 ……かかともそのうち割れちゃったりするのかな……クリーム塗って靴下はいとこ……と思いましたv-398
2008/12/13 Sat 15:29 URL ritokoo[ Edit ]
痛みはありません
 傷に入れるのではなく、ギュって抑えておいて上からパックする感じでするので、まったく痛みません。皮膚に接着剤ついても大丈夫でしょう。赤い身の所にいれなければ大丈夫。
2008/12/13 Sat 18:36 URL 金土木曜[ Edit ]
おひさしぶりです><
痛そうですね・・・
そういえば一昨日に足の爪が割れて靴下が真っ赤でしたw
2008/12/13 Sat 21:55 URL そらまめ[ Edit ]
お疲れ様でした
家に帰って早速頂いたクッキーを
ピラニアと一緒に食べました。

ナイナイの岡村風に
オイスィー!!

今日は本当にお疲れ様でした。
また遊びに来てください。


2008/12/14 Sun 22:27 URL 岩[ Edit ]
金土木曜さん、そらまめさん、岩さん、こんにちは。ritokooです。

>金土木曜さん、
 ふーん……痛くはないのですね……すごいなぁ。
 そういえば、子供の頃、アロンアルファをいたずらして利き手の親指と人差し指とがくっついてしまい、親に相談できずに丸一日悩んだことを思い出しました(笑)。きっと言ったら悪戯したのが怒られると思ったんでしょうね……。

>そらまめさん、
 ギャー。想像しただけで痛い!……お大事に……v-404

>岩さん、
 昨日はありがとうございました。
 とてもいい刺激になりました。また今度ぜひご一緒させてください。クッキー、召し上がっていただけてよかったですv-411
2008/12/15 Mon 11:50 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/83-4cadea81
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
