ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > あたりまえのこと&成功するラインことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > あたりまえのこと&成功するライン


-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

あたりまえのこと&成功するライン

2015-03-20 | カテゴリ:バドミントン全般
最近、ほんとにそうだなぁ~、ってつくづく思うんですが、

当たり前のことを、徹底的にやる、

って、一番大事だな、と。


以前、 原田 隆史先生の著書やDVDを拝見して、なるほどな~なんて思ってたんですが、このごろ特にそう感じることが多く。
たとえば、
仕事で、会社経営の立場の方に話を聞くことが多々あるんですが、

納期を絶対に守る、とか
製品の質・精度を保つ、とか
社員の教育を親身に、とか

特に、納期。
もう、ほんんっと、こんなすっごい当たり前のことを、徹底厳守、徹底的にやる。

最初聞いたときは、当たり前すぎてぽかんとしたけど、
いろんな社長さんに聞けば聞くほど、やはり当たり前のことをきちんとやることが一番大事だと。

ま、納期の厳守なんて、
その時々でいろんな状況もあるわけで、その実すっごい大変で難しいことだったりもするんですけれど・・・。


成功する、成果を出すには、当たり前のことが一番大事。

当たり前のことをちゃんとやるのが一番大事。

でも多くの人は、
なんか、

すごい必殺技とかあって、それをやったらいいんじゃないか、って、それを探してる。

ほんとは当たり前のことが一番効果があってそれを実践するのが一番なんだけれども。
何か他にいいやり方ないですかね?って聞く人もいるんですが、
そんな、一発逆転とか一撃必殺の技とか、そうないですね。


バドミントンでも同じだと思います。


当たり前のことを、やる

それに尽きると思います。



たとえば、ビジネスで、

これをやったら成功する、って、確実な方法はないけど、

たぶん、

ここまでやりゃそりゃ成功するでしょ、ってラインは確実にある、んだそうな。



私達は、確実にすぐに成果が上がることを求めてしまいがちだけれど。
成果が出るまで我慢できない、子も親も指導者も、いるけど。

成果が出るまでやり続けることが大事。

この方法で確実に成功するというものはないけど、ここまでやったらそりゃ成功するだろうというのはある。

とりあえず私は、
感覚的に、理解できます。


素振りやフットワーク、

しっかり徹底的にやりこんで、

基礎技術の習得に5年、

って、5年前に、言われたことがある。

5年前って、うん、気づいたら、5年経ってた。


当たり前のことを、徹底的にやる
成果が出るまでやり続ける

成果が出るまでやり続けるってことは、

確実に成果が上げられる数を、まず、挙げてみる、
絶対成功できるレベルの行動量を設定する、
これぐらいやったら絶対成功するだろう、と思って確信して行動する、

それが、その、5年、って言われてたことだったんだな、って、
ようやっと
気づいたさ!



ぜんぜん話まとまってないけど、

つまり、話が胸の中に落ちるのに、5年も掛かったってこった。
CM(0) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/822-6e825029
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
