ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > 銀粘土アートクレイシルバーで、シルバーアクセサリーを作ってみた!

銀粘土アートクレイシルバーで、シルバーアクセサリーを作ってみた!

2014-12-22 | カテゴリ:ただの日記
もうすぐクリスマスですね。
ちなみにこちら地方は、今日は朝からものすごい吹雪で、ただいまものすごい勢いで雪が積もっているところです。
朝・午後・夕方・夜に雪かきが必要なパターンです・・・。

さて。
クリスマスを前に、ウーとシーとがシルバーアクセサリー作成講座を受講してみました。
前々から興味はあったのですが、
なかなか日程が合わなかったんですよね。
今回ちょうど予約も取れまして!

使うのはこちら、
銀粘土アートクレイシルバー。(公式サイト)


粘土のように自由な造形が可能で、形を作って、焼成します。

1417300691203.jpg

ストラップかリングかの選択で、ウーとシーは二人ともリングにした様子。

1417300592536.jpg

乾かして形を整えて、専用のオーブンで焼成。

1417300624291.jpg

こんな感じに。

1417300598017.jpg

シルバーでピカピカできれいです☆

ウーはいぶし?を入れて、その後こんな感じに。

1417300600574.jpg

シーは、
1417300614499.jpg
葉っぱな感じのリングを作ったようでした。

シーのほうも、初めてなりにまーまーよく出来たんじゃないでしょうか。
ウーも初めてでしたが、ウーはこういうの、ほんと、上手。
工芸系の専攻に進めばいいのにって思います。

今回は初めてだったので、講座を受講してみましたが、自宅のガスコンロや鍋用のガスコンロでも出来るようです。
私もちょっとやってみたいです♪
失敗しても安心!「やりなおしできる」サービス実施中!アートクレイシルバースターターセット【銀粘土 5g増量中】【雪の結晶モールド(型)付き】【送料無料】
CM(0) | TB(0) | テーマ: | ジャンル:スポーツ

コメント














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/813-2acaa4ec
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX