ことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > バドミントン初めての審判 ラリーポイント制ダブルス

バドミントン初めての審判 ラリーポイント制ダブルス

2014-12-18 | カテゴリ:バドミントン全般
バドミントンがラリーポイント制になったのは、2006年からだから、
今、小中学生のパパママさんで、
中・高時代バド部だった人、ってのは、
学生以来ずっとバドを続けてきた人以外は、
ラリーポイント制でゲームをしたことがないのかもしれませんね。

実は、フタを開けてみれば、
パパママさんの、
バド部OBやバド経験者の含有率が意外と高かった、
といううちのチーム。

バドミントンを始めて、初めて出る予定の大会がダブルスの大会なんで、
ダブルスの練習してたんですが、

「ラリーポイント制になってからのルールがよくわかってません」

という申告があり。

いや、それ、私もそうだったから!

あるあるな話しです。
私も中高バド部~中断~を経て再開したクチですから、最初よく分からなくて困りましたが、
さっさと慣れればいいだけの話ですよね!

親御さん達をさっさとコートに放り込んだあと、
後日、
かつて、私が審判資格取るときに、いちお不安だったんで見てみた、
バド研さんの「【あす楽対応】バドミントン初めての審判~ラリーポイント制ダブルス~ [DVD]
をうちから引っ張り出してきまして、チームの親御さんにお貸ししました。

そいで、まぁ何人か、興味のある人が回して見るだろう、と思ってたら、
なんと、ただいま、チームの子の全家庭に回っているのだそうな。


えっ。。。
えっとさ、買おうよ!!(笑)

CM(0) | TB(0) | テーマ: | ジャンル:スポーツ

コメント














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/812-61561181
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX