ことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > バドミントン競技人口まさかの掘り起こし

バドミントン競技人口まさかの掘り起こし

2014-12-02 | カテゴリ:バドミントン全般
いきなりですが、あるいは、知ってる人には今更ですが、
私は数年前に離婚してて、ようやく離婚しましたシングルです!っていえる心境になったんですが、
離婚した理由らしきものの中のひとつに、
きついバドミントンってのがありました。
いやもうね、楽しくないのなんのって!

うまく書けないので書きませんが、とにかく、楽しくなかったのです。

とにかく、
全力で、
回れ右をして、
バドミントンを、今までと別なやり方でやることにしました。

今までと、別なやり方だけど、
私の最初の方向性にのっとったやり方です。

大体私はものぐさで意志も弱いですが、
それでもやっぱりバドミントンが好きなんです。

楽しいからな。

今は、
バドミントンに関係してる人間として、

バドミントンと接触した人に、競技の魅力を伝える、

ということを一番に据えています。

それが、自分のチームの子であれ、地域のママさん・老人・ちびっこであれ、バドミントンを一緒にするチャンスがあれば、どうやってバドミントンを楽しんでもらえるかだけを考えています。

チームの指導者としての立場としては他にもいろいろ考えてたりしますが、
根っこはもうこれ以外、ない。
 
そしたら、子どもの数は増えたし、しかもみんな、一生懸命。

親御さんも打ちだして。

気付いてみたら、バドミントン家族がいくつも出来上がっているという・・・。

家族と家族の間も盛り上がっているという・・・。

しかも、聞けば、だれかかれかが、ちょい経験者。

ちょい経験者に、バドに出戻ってもらうのって、
バドミントンって、やっぱ楽しいよね!って互いに確認しあってみた!みたいな感じで、
かなりうれしい。

そして、バドミントン好きみんなで初心者を巻き込むのです!
CM(5) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

バドミントン大好きなのですね、俺は好きでも嫌いでもなくかな
2014/12/02 Tue 10:35 URL 本町[ Edit ]
来年の、ヨネックス埼玉オープンはでられますか、とうとつですいません
2014/12/03 Wed 08:53 URL 本町[ Edit ]
全く同感です
バドミントンブログランキングからたどり着きました
私と同じ考えの方がいた💦と思わずコメントしました
主に小学生に指導していますが、とにかくバドミントンを好きに
なってもらうことを第一にしています。

2014/12/03 Wed 11:31 URL なまママ[ Edit ]
あははははははは♪
一緒ですわ(笑)

ちなまに、オイラは離婚してませんが…(笑)

今は中学生を指導しながら、自分のチームと他のチームの掛け持ちとバド三昧(笑)


って、実は本業は野球で、冬場の体力づくりだったんですがね(笑)


まさかの、バドラーになっちゃいました(笑)


周り楽しく巻き込むのって、楽しいですよねぇ(笑)
2014/12/04 Thu 17:49 URL なべじっち[ Edit ]
>本町さん、
 こんにちは!バドミントンが好きってのもありますが、子ども達や誰かが何かを楽しんでいる姿を見てるのが好きですね。今のところですが、ヨネックス埼玉オープンは、たぶん、出ません。今年は全道大会を狙っていくだけで精一杯と思います。

>なまママさん、
 はじめまして!お互いいつかどこかでお会いできると良いですね!これからもよろしくお願いいたします。

>なべじっちさん、
 わ~私のとこにも元野球→バドにはまった人います~♪その人は、野球の肩作りにバドもいいらしいってバド始めて、そのままバドラーに。ふふふ。
2014/12/06 Sat 16:59 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/807-03322de0
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX