ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > 野生のトドが住宅地に出没です!

野生のトドが住宅地に出没です!

2014-11-27 | カテゴリ:ただの日記
野生のトドが、住宅地に出たとのことです。

 →野生のトド、住宅地でひなたぼっこ? 北海道、海に帰す

今朝の朝刊見て思わず吹いた。

なんでそんなところにトドが!?

北海道なんで、
熊が出るのはよくあることだけど。

キツネもよく出るし、
昨夜は、キツネが車にはねられて道路で死んでるのまで見ちゃったけど・・・

トドはね~・・・
初めて聞きました!


どうやら、捕まえて海に帰したらしいですけど、
今朝の道新によると、住宅街で、トド、集まってきた周りの人間を威嚇してたらしいです。

(そら、トドさん自身も、こわいよね)

でも、
道端で出くわして、トドに威嚇されたら、私もちょっと・・・泣いちゃうわぁー・・・。


トド肉は、
買って食べたことあるけど、ん~まぁそこそこ。

海に帰してもらって、食肉にされなくて良かったね!

トド肉の缶詰[北海道お土産]fs04gm

トド肉の缶詰[北海道お土産]fs04gm
価格:756円(税込、送料別)

CM(4) | TB(0) | テーマ: | ジャンル:スポーツ

コメント

トド!食うんですか?俺も食ってみたいなあ
2014/11/28 Fri 20:58 URL 本町[ Edit ]
>本町さん、
 こんにちは!トド肉は加工品となって売ってますけど、話のタネとして食べるくらいで、普段からそんなそんな食べないかもです。
 トドは、オホーツク海側じゃない限りあまり見れないんじゃないかと思いますが、実際は、大きくって、こわいです・・・
2014/11/29 Sat 07:30 URL ritokoo[ Edit ]
トドのニュースはこちらでも流れてましたよ。
あの凶暴な海獣を数人がかりで、よく捕獲したと感心です。

道新(北海道新聞)懐かしい~。
オマケにトド肉も。缶詰でお土産屋さんに並んでましたね。
2014/11/29 Sat 13:00 URL イッサ[ Edit ]
イッサさん、こんにちは。

トドはおっきくって怖いですよね。ほんと。
北海道はなれると道新懐かしく思うかもしれませんね!
うちは私の祖父母の代からもうずーっと道新ですねぇ。
2014/12/02 Tue 09:32 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/804-b1d622c9
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX