スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

桃音のようす……

2008-12-08 | カテゴリ:バドミントン全般
 ウーに張った桃音(NS4500に19ポンドで)はどうもイマイチで、カスッ~?って感じがあって、打った感触に弾きのよさや張りがなく、音もいい音が出ない、「桃音をチョイスしたのは失敗だったかな……」とも思ったんですが、私のエアロータス70(20ポンド)で張ったほうは、すごく調子が良いです。
 クリアは快音だし、スマッシュもよく沈む、ネット前も確実に拾えています。

 なんでだろ。

 古いラケットですが、愛があるので、ラケットも応えてくれてるのでしょうか(違っ)。

 首を捻ってみても、私にはガット張りの知識も、ガットの良し悪しの知識もないので、なんともいえませんが。
 そんなこんなでいい加減ですみませんが……柔らかシャフトのラケットにはすごく合うんじゃないかな、と思っています。さてどうでしょう。

 あとは、
 張った人が違うのかな?くらいに思っています。
 ウーのガットはなにやら、妙にゆるくなってきました。張って数日でこんなにテンションがロスするんなら、スタッフさんの外れにあたりましたかね。切れるのを待ちますが、も少し使ってみて気になるようだったら、さっさとハサミを入れようと思います。

 やはり、NSの初中級モデル(6000とか4500とか)は同じヨネックスの飛チタン、上級モデル(8000とか9000とか)は強チタンや攻チタンあたりを張っておくのが無難じゃないのかなぁと。


 んじゃ~あ、今度は剛ツヨシ張るか?(根が冒険屋でし。)



 私はいつもはクンプーの1300を使っていますが、どうも最近はまたエアロータス70熱が出てきて、たまに使うと、これはこれで、ラブ!とか思います。
 いつもは軽く+細く、が好きなんですが、私のエアロータス70は2UG4。バド再開して、最近腕力もついてきたので、振り遅れる感覚もなくなってきて、フォームの修正や前腕の使い方の修正を経、今は、現役時代には得られなかったなかなか良い打ち心地があります。
 でこぼこグリップ巻いてのさらにグリップ太めな感触にしているので、ちょっと強弱つけるだけで、面白いように取り回せます。
 やはり握力腕力の強化の賜物なのでしょうか……。

 グリップの操作性は、細いほうが取り回しやすいと思っているんですが、いや、実際そんなこともないんじゃないか、と思ってみたり。実際太いグリップも悪くない……一概には言えないなぁと。

 ただ、
 自分の子どもを見てて、握力のない人は細いほうがいいだろうなとは思います。


 今日はあまりまとまりはないですが。
CM(4) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんわ~~んだす^00^ノ
シュークリームとお友達歴100年
マー君参上~ダス♪( ̄ー ̄)b
バド頑張ってらっしゃいますね^^
オラも体調回復したら、ガッツガツ
トレーニングしたいだすね♪
お互いガンバリまっしょ~うだす^00^b 風邪には気をつけて下さいダス<(_ _)>b 
2008/12/08 Mon 17:56 URL マー君[ Edit ]
心強い。
こんばんわ。INDYパパです。

今日の午前中はマジ凹んでました。
仕事にならんかったです。

でもブログネタを考えてたら練習風景を思い出し、
あぁこんないいこともあるじゃないか!
と気分を変えることができました。

子供の力ってすごいですね。
こんなおじさんの心もケアしてくれます。

いやいや・・・・
このブログは十分お笑いですよ。
さすが東京で鍛えてきただけはありまんな。ケケ!!

文章が上手なんですよritokooさんって。
遠まわしにほめてるんです。

では。
2008/12/08 Mon 22:48 URL INDYパパ[ Edit ]
マー君、こんにちは。シュークリームを作って四千年の歴史のritokooです。

なヴぇもいいねぇ、マー君のサイト見てたら、この時間だからおなか減っちゃいましたよ、くぅ~ん……。
バドがんばってます~☆私もトレーニングはもうちょっとしたいです☆……風邪、今ちょうど危ういところなんすよ、養生して、さっさと寝ようと思います。
ありがとうございます。また寄らせてもらいますねー!ヾ(*'-'*)マタネー♪
2008/12/08 Mon 22:57 URL ritokoo[ Edit ]
ありゃりゃ、コメント書いてたら、INDYパパさんからもコメント頂いてました。ありがとうございます。今夜は、シュークリームを作って四千年の歴史のritokooです。バケツプリンも作ります。実験家なんです……。

凹んでましたか~、でも仕方ないですよね。まずは、いいことだけ考えて☆がんばりましょう! ㌧ヾ(´囗`)ノマィ!!!

うちはほら、少年団の子ども達が私の予想の常に斜め上を行ってくれますから……それを文字に再現するだけです……もーう、笑い飛ばすしかないこと続出ですよ。困ったちゃんです(笑)。

では、またね。誉めてくださって、どうもありがとうございます。
2008/12/08 Mon 23:04 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/79-11fe295a
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。