ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 全小バドミントン道予選はじまります~ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > 全小バドミントン道予選はじまります~


-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

全小バドミントン道予選はじまります~

2013-08-30 | カテゴリ:ただの日記
第32回北海道小学生バドミントン大会、いわゆる全小の北海道ブロック予選が、明日、8/31~9/1、旭川市総合体育館にて行われます。

小学生のバドミントンの大会でいえば、

ABC大会の北海道予選は、北北海道と南北海道に分かれ行われ、各種目北1位、南1位が八代へ。
また、
全小の団体戦も、北北海道と南北海道に分かれて、地区対抗形式で予選が行われ、北1チーム、南1チームが全国へ。
しかし、
今回行われます、全小の個人戦は、南北合わせた全北海道から、各種目上位3位までが全国へ進むようになっております。

私としては、初めて知ったときからなんだかちょっと不思議ですけれど、そういうことになっております。

北海道は、お盆を過ぎると急に寒くなりますが、
ほんっとにここしばらく寒くて、私も長袖のカーディガンを羽織っています。

急に寒くなって調子崩し始めてる子もいると思いますが、
第32回北海道小学生バドミントン大会、みなさんがんばってください!
CM(4) | TB(0) | テーマ: | ジャンル:スポーツ

コメント

ご無沙汰してます
全国の先陣を切って、全小最終予選いよいよですね。シーちゃんの健闘期待してます。

北海道は広いので、南北の2つに分けてそれぞれで1つの県(都、府も同じ)相当として扱っているんだと思います。ABC、全小団体戦は各県1枠が代表ということで南北からそれぞれ出します。
全小個人戦は北海道以外では、まず県予選での県の代表を数組選出し、その後各県の代表がブロック毎(東北とか近畿とか)に集まってブロック代表(3~5組を)決め、全小本戦に進みます。
この考え方でいくと北海道ブロックは南北のそれぞれで予選を行ってさらに全道予選というのが本来の姿なのですが、どうせ2つしかないしいっぺんに全部やっちゃえということなのでしょう。北海道がもっと広くて東西南北の4つくらいに分かれていたらまた違っていたかもしれませんね。四国がちょうど4県だし。

娘(高1になりました)は、奇跡を起こして県で優勝してしまってインターハイに出たので(結果はぼこぼこでしたが)忙しい夏休みだったようです。まあ、もう2度とこんな機会はないのでいい経験をさせてもらったと思います。

季節の変わり目、体調管理に気をつけて頑張ってください。
2013/08/30 Fri 16:37 URL Bad父[ Edit ]
夏休み、うちもついに終わります・・・
お久しぶりです。
全道予選がこのタイミングなんですね。
ところ変われば・・・ですね。

北海道は、北ブロックの中でも、釧路から稚内までとかだと
600㎞くらいでしょうか・・・もっとかな?
とにかく、移動距離があり得ないですね。
うちが東京に行って戻るくらいの距離・・・。

だから、きっと、個人戦は予選が一回なんですかね・・・。
本州へはしょっちゅう飛行機利用だろうし・・・
皆さん、本当によくやってらっしゃいますね・・・。
うちだったら破産しちゃいますv-12

うちも、Bad父さんが書いてらっしゃるような流れで、
初夏に県予選(県内なので20㎞ほどの会場)。4位までが4県で行う秋の地区大会(今まで一番遠い会場で100㎞ちょっと、今年は我が県なので20㎞v-221)へ進み、
3位までが全小です。

例年、10月の3連休辺りだった地区予選ですが、
今年はちょっと早くて9月の終わりです。

2年前のABCからずいぶん伸び悩んだうちの妹ちゃん・・・。
動きなんかは、体が大きくなった分、遅くなりました・・。

今年のABCでは、よそのみんなはしっかり鍛えられていて、
やっぱりチーム変えようかなとか・・・
未だに、練習不足の悩みがつきない今日この頃ですが・・・

チーム変わっても、まずはもっと、自分の意識の足りなさを本人が自覚しないと始まらないので、気長に(焦っちゃいますが・・)待とうと思います。

普段、周りにいるチームメイトには、
負けない意識の高さは持ち合わせてるんですが・・・

まだそのレベルでは、全国では勝てません・・・

4年生でも、本当に違う子は違いますよね・・・。
うちの子はまだまだだと思います・・・。

山形でお会いできると良いですねv-91

2013/09/01 Sun 10:11 URL 熱中母[ Edit ]
ご無沙汰してます
>Bad父さん、

 こんにちは。お久しぶりです。娘さんもう高1なんですね、早いものですね~。ご活躍なされているとのこと、頼もしくまた楽しみに思います。
 シーは今年は急に背が伸びて(それでも小さいけど)とにかくあちこち痛くて大変のようです。道予選結果としては今年の実力的にはこんなとこでしょう。

 なにやら急に秋の気配です。調子崩さぬよう気をつけます。
2013/09/05 Thu 06:53 URL ritokoo[ Edit ]
夏休み終わり
>熱中母さん、

 こんにちは。いつもブログ楽しく拝見しております♪
 北海道は広いけど、車でバーン!で済むといえば済むので、出発時間を無理すればなんとかなったりな・・・そんな体力勝負です。今年は6月末にABCの道予選が稚内だったんですが、好天にも恵まれ、まぁ移動も道中それなりに楽しかったです。

 伸び悩んでいるのか、周囲の伸びとの比較の中での結果が今出てないのか、冷静に見たら良いと思います。

 うちは今年山形には行けませんが、いつかどこかでお会いできる日を楽しみにしております。
 全小予選、実力を発揮しぜひがんばってください!
2013/09/05 Thu 07:06 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/762-6f05e31c
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
