スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

初めての「桃音」

2008-12-04 | カテゴリ:バドミントン全般
 ガットが切れまして。
 できればまぁ、正規な張人にでも張って貰えばよいのでしょうが、イオンにテナント出店してる「スポーツオーソリティ」だと、火曜限定(イオンの火曜市)でガット購入で張り工賃無料、とお得なので、やはり今回も、スポーツオーソリティに持っていきました。
 時々、張ってくれるスタッフによって仕上がりに当たり外れがありますが、どうせ月イチ程度で切れてしまうので、私は気にしません。だって、やっぱり、工賃無料、とは貧乏人にはありがたいんです。ガット代だけですむじゃん!

 切れたのは私のラケットだったのですが、練習前に店に立ち寄り、てきとうに……選ぶ……決めているガットがあるわけでもなく、いつもは強チタンか飛びチタンか……というものすごいてきとうっぷりでてきとうに決めるのですが、今回は、財布の中が微妙に寒かったのもあって、初めて、ゴーセンの「桃音」をチョイス。840円。若干お安い。

 オーダーしてラケットを預け、そのまま練習に行き、ウーと基礎打ち。
 ちょっと打って……
「あっ!」
 と叫んで、ウーが駆け寄ってきました。

「ママ!ガット切れた!!」

 まじで~……。さっき行ってきたばっかなのに……もう一度行くの……?めんどくさいなぁ。
 試合が近いというわけでもないので、練習は他のラケットでもいいわけだし、特段急ぐわけでもないのですが、
 でも、
 せっかくの「火曜」だったので、もういちどスポーツオーソリティに行きました!!

 ウーは10月半ばの試合で一度切って以来なので……うーんやはり、タイミング的には月イチで切れると思っていて正解でしょうか。まぁ、しょうがないけど……。

 なんとなく、ウーも「桃音」を私と色違いでチョイス。

 「剛」と「桃音」……、初めてバドマガで広告見た時、「うっわ、やっちゃったよ☆」的な笑いが出てしまったのですが……も~う、どうでもいいよ、安ければ。

 私がいつも行く地元のスポーツ店では割引カードが効くけど、でも、特に部活で毎日練習する中高の子には、いっそ学割でもっと安くしてやったほうがいいよ。

 20ポンドで張ってもらい……なんだか仕上がりは予想よりもキッチキチなカッチカチっすね。
 ウーはいつもは18ポンド、でもなぜか今回は私がうっかり19、と言ってしまい……しまった、いっそ17くらいでも十分よかった。

 そして、細いですね。ありゃ、細い?と思いました。

 昨日ラケットを取りに行ってきたので、今日の夜の練習で打ってみます~。
 何かがどこか違うのか……地雷ガットとかどっかで書かれてるのも見たことがあるけど、それならそれで、なにがどう地雷なのかも気になるところです。地雷なのは絵だけで十分ですが。

 スポーツオーソリティの工賃無料サービスも、年内いっぱいで終わり、とのことなので、多分今回のが最後。家族四人でバドやってるんで、しょっちゅうガット切れると財布直撃……きついです……残念ですね。

 でも、うちの子らもなんぼか上手くなってきたことだし、「ラケット?あればいいや」というザッパな考え方から、ガットやテンション、張り方についても、詳しい人に相談して、今後はもうちょっと考えたほうがよいかもしれないので、好機といえば好機かもしれません。


 ゴーセン マルチレイド アール・フォー・エックス モモネ
CM(1) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

ガットのテンション
こんばんは。

私はア-クセイバ-10を20で張ってもらいました。ちょっと硬いかな・・と思いつつ。
元々のラケットがそうなのかな?

いつもはコ-チが私のレベルに合わせてポンド数を考えて張ってくれて。
今回は自分で違う店に出したので。しっくりこないのか・・・どうかはわかりませんが。

知り合いは、ア-マテック700を28で張ったそうです。
きっと明日からコンロ-ルできなくてミスのオンパレ-ドやね~って言ってます。

2008/12/04 Thu 19:22 URL ステ-ジママ[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/76-2c1fea8d
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。