ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 釧路市のバドミントン利用可能体育館ことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > 釧路市のバドミントン利用可能体育館

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

釧路市のバドミントン利用可能体育館

2011-11-15 | カテゴリ:バドミントン全般
今年は北海道釧路市にて開催される、全国小学生バドミントン選手権大会、

現地での練習場所が確保できずにお悩みのチームさんも多いと思います。

地元チームの練習に参加できる接点があれば別ですが、なかなか難しいかもしれません。
でもまぁとりあえずは、主催者側で練習場所用として体育館を用意しているとのことなので、打てないことはないかと思います。

一応、釧路市の、湿原の風アリーナ釧路以外の、多目的体育施設の情報へのリンクを貼っておきます。
 → 多目的体育施設

気になる方は片端から電話してみては、と思います。

ちなみに、大会会場となる湿原の風アリーナ釧路は、バドミントンのコート数は15面、横?に5面×3列なので、コートによっては、向こう側が遠く感じるというか、向こうが深いというか、なんというか、深度?があるかもしれません、私の知り合いの監督さんは、横2列で続くコートはあるけど、3列で四角くて向こうが遠い体育館は普段は使わないからあれは慣れとかないと、的なことを言ってましたが、私は別にそうは思いません。

私も、釧路からは車で5~6時間くらいの所ですので、残念ながら、現地でのなにかの手配や練習等でお手伝いできることは思いつかないのですが、どんぐらい寒い?くらいは、道民レベルでお答えできると思います。

冬は雪がひどいと飛行機は飛ばないし、JRも止まるので、
冬の北海道に来ることには多少不安があると思いますが、せっかくの北海道ですので、ぜひ楽しんでいただきたいと思います。
万一のために時間の余裕は必要ですが、意外と、飛行機は吹雪でも飛ぶし、電車も走ってくれますので。
CM(3) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

ありがとうございます!
情報いただきまして、ありがとうございます!
縦に3面ですか。
なるほど…。

試合2日前に現地に飛行機で飛ぼうと思います。
2日連続で天候不順で飛ばなかったりダイバートしたりは
しないだろうと…
そう願いながら新千歳に乗りこむつもりです!
大会前日に練習できるように現地でどうにかしたいなと
思っていたので
片っ端から連絡してみようと思います!

ありがとうございました!
2011/11/15 Tue 08:43 URL SJBC監督さん[ Edit ]
情報ありがとうございます
情報大変ありがたく思っています。

昨年、クリスマスの日に空港が閉鎖されたので、ちょっと不安でしたが、
>意外と、飛行機は吹雪でも飛ぶし、電車も走ってくれますので。
というお話は、まずは一安心しても大丈夫?かなと思っています。

体育館も、釧路市のホームページから検索してありましたが、やはり直接問い合わせた方がいいんですね。
皆さん、同じようなことを考えていますからね。

どうもありがとうございました。
2011/11/15 Tue 22:24 URL かずさん[ Edit ]
SJBC監督さん、かずさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
全小前あまり時間とれなくて、あんまりブログ更新できませんでしたが、少しでもなにかお役に立てたならよかったです。
ではまた☆
2012/01/08 Sun 05:30 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/745-8da6f8c0
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
