ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > 小学生には早すぎる早朝練習

小学生には早すぎる早朝練習

2011-05-31 | カテゴリ:ただの日記
私の住む地域では、市?が主催する小学校の体育大会とやらがあるとのことで。
例年、6年生が参加するそうです。
ウーの小学校は基本全員参加のようですが、児童数の多い小学校では選抜だったりするようです。
こういった大会は、他の自治体でもあるようです、文部科学省からの指導かなにかがあるのでしょうか。

まあともかく、
で、どうやら、その体育大会へ向けての、朝練があるらしく。

「朝、6時40分から朝練するんだって!」

と、ウー。

「へぇー」

と、私。

せっかくだからがんばってね!なんて言ってみたけど……

「早くない?えらく早くない?」

その時間って、ウーが朝のテレビ体操を終えたばっかの時間ではあるまいか?

そうだよね、何時に起きよう?ギリギリまで寝て朝ごはんなおにぎりを学校に持って行って食べてもいいかな?なんてそわそわし出したウーも、さすがにいくらなんでもその時間に集合なのは早いんじゃないかと改めて気付いたらしく……。

「でも一人行かないってのはよくないから、いちお、その早い時間でも行ってみるわ!」

いや、いやいやいや。
中学生の部活の朝練なら7時とかありだけど、たぶん、お母さんの感触としては、小学校の先生はそんなに朝早くから子どもたちの相手はするまいよ?校門で1時間待つことになるかもしれないよ。

「……友達に電話して確認してみる……」

結果、

7時40分開始でした。

案の定すぎる(笑)。



そうそう、全然関係ないんですけれど、
部活で、
バドミントン部は、羽球部ですけれど、

塁球部って……

ソフトボール部のことなんですね……。

塁球って……なんのこっちゃ?と思ったんですけれど、いやぁ、今まで私、全然知らなかった。
友達、ソフトボールやってたのになー。
『マネージャー姫』
CM(2) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

いよいよ運動会シーズンですね。朝練は辛いですよね親も子も。
ケガしないようにガンバです。
私の友達でバドミントンはお遊びの羽つきで
羽球はすごいハードなのと思ってる人がいます。
じゃあ外国の方でもバドミントンと言ってると思いますがお遊びとそうじゃないのどう言うんだといつも
疑問に思いながら話聞いてます。
2011/05/31 Tue 18:11 URL ぶ~[ Edit ]
>ぶ~さん、
 ありがとうございます。子は、朝早くから張り切って学校に行っております!ありがたいことです!
 そういうふうに表現する方もいらっしゃるんですね。私はバドミントンはバドミントンですけれど☆
2011/06/06 Mon 17:05 URL ritookoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/732-6db44ade
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX