ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > 僕らならできるって 思いながら闘って

僕らならできるって 思いながら闘って

2011-05-25 | カテゴリ:ただの日記
最初ラジオかなにかで、初めて聴いたときの、名前がインパクト大だった、ナオト・インティライミ。
ウーのウォークマンに数曲入れておきました。

修学旅行でみんなで歌う曲を選ぶとかっていうんで、少女時代とか今流行ってるらしき曲をてきとうに選んで入れておいたその中にナオト・インティライミ数曲、そのうちの Brave。



ウーが聴いて、しばらくして、
この曲、歌詞がすごくいいよねぇ、って。

そうかい、そうだね、いい歌だよね、なんて返したら、

お母さんがいつも言ってるようなこと、
そのまんま、歌になってる。

ええ?

お母さんがいつも言ってることそのまんま!
まるでお母さんに歌われてるみたいな気がする。

ええ???
この曲はすごいいい歌詞だけどいやお母さん別にそんないいこと言ってないでしょ、

いやいや、いつもお母さんこんなこと言ってるよ!


そ、そうかい……?
すごいびっくりした、予想外のこと言われた。
でも、
このごろ思春期?でバドミントンの練習してても普段すぐむくれたりキレたりもするから、私の声が届いているのかな?伝わっているかな?なんて、少し、いやかなり心配してたけど、私の応援と信頼のメッセージはちゃんと届いてはいるんだなということが、私分かって、嬉しかった。むしろ照れた。
CM(4) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

いいですよね
こんにちは。はじめまして。

今、ナオト・インティライミとワンピースネタにはくいついてしまいます。

いいですよね。

さらにそんな歌詞の内容で親子の会話ができるとはうらやましい。

ウチは、北川景子で盛り上がってます。。。^^

2011/05/25 Wed 10:37 URL ひまわりパパ[ Edit ]
>ひまわりパパさん、
 こんにちは。そうですね、子どももちょっとずつ大人になってきて小さかった頃とはまた別の喜びや楽しみがありますね。いつか大会会場でお会いできたらいいですね♪
2011/05/26 Thu 11:23 URL ritookoo[ Edit ]
はじめまして
はじめまして、こんばんは。
バドミントンで検索してこちらのブログにたどり着きました。
12歳の息子の突然の『中学でバドミントン部入る』宣言!に驚き、どんなもんだろぅ…と検索してみたら、指導者であり、母であるこのブログに食い入るように見入ってしまいました。
しかも大好きなナオトインティライミまで出て来た(≧∇≦)

また拝見させていただきますね。

お忙しい中ブログ更新大変かと思いますがこれからも楽しみにしてます。
まだ寒い日が続きますがお体に気をつけて下さいね。

長文失礼致しました。
m(_ _)m
2012/02/20 Mon 02:01 URL しぃ[ Edit ]
Re: はじめまして
>しぃ 様

はじめまして、こんにちは。
コメント本当にありがとうございます。
その後、息子さんバドミントン楽しんでらっしゃいますか?
今後ともまたぜひよろしくお願いいたします。
2013/05/16 Thu 13:41 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/729-9eaa3a2d
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX