ことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > 道具の支援が始まるそうな。

道具の支援が始まるそうな。

2011-04-25 | カテゴリ:バドミントン全般
Michi_Papaさんとこで、道具の支援を始めます。との告知ありました。

避難とライフライン復旧の日々から、新生活へ、
日常生活の再建に向けて、特に部活とか、生死や混乱からの余裕があってできることに関する要望が、「身内よりも外」に出るのには3ヶ月くらいかかるだろうと私は思っていました。なので、たぶん、このMichi_Papaさんの要望聞き取りスピードは速い。かなり。

私にはないネットワークを持っての聞き取りは彼に任せて、
要望の挙がったものについては、協力する意志があります。

なにが必要なのかまだ挙がってこないうちは動くべきではないと思っていたので、

とりあえず、

1.被災したバドっ子のためのバド用品、
2.バド用品を分配するための一時集積基地、
3.運搬料等活動を支える金、

これが必要なことは理解した。

考えてみます。



ただ、正直言って、
バドミントンに関係する人たちが、どれくらい困っているのか、よく伝わらない。
私には被災地の知り合いは片手ほどだし、すごい心痛めたし心配したけど、とりあえず北海道からの手を必要とするほどには彼らはまだ自分たちでなんとかなってるようだし、だったら、手はもっと必要としている他に貸す。


たとえば、
>家族や家、仕事をなくした子供もいます。とてもじゃありませんが、「用具を準備して」なんて言えません。

っていわれたら、理解できます。
じゃあなにか協力しようという風に思います。

被災された方々や状況をご存知の方々から現状を伝えるのもまた大変なことと思います、ですが、Michi_Papaさんが情報集約に動いておられるので、支援が必要であれば、その旨、教えて欲しいと私は思います。
バドっ子支援の会・支援の要請
CM(0) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/715-321d7b78
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX