ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 「シャトル貸して下さい」って言われたら貸す?ことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > 「シャトル貸して下さい」って言われたら貸す?

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

「シャトル貸して下さい」って言われたら貸す?

2011-04-07 | カテゴリ:バドミントン全般
水鳥のシャトルでバドミントンをやったことがあるなら、容易に想像がつくだろうと思いますが、

打てば、羽根は傷みます。


一般開放時の体育館でバドミントンをしていると、
中学生が、何人かのお友達グループで来てて、バドミントンしている状況に、たまに遭遇します。
バド部じゃない子たちが、遊びでバドミントンをしている姿は、とても楽しそうで、それはそれでいいと思います。

でも、
たまーにいるんです。

「シャトル貸して下さい」


(えっ?なんで私が貸さにゃーならんの?)

水鳥のシャトルなんて、打てば、貸してもらった後には返せるようなものではない、と分かっていないんだろうなと、思うのですが、1個200円くらいするシャトルを、寄越せと?見ず知らずのおまいらに?なんで?


受付で売っているよ、と言ってしまいかけたんですが、
なんかそれはそれでケチくさいかなぁ、しゃーねーなー、と、シャトルをひとつ、差し出しました。



で、彼女たち、さんざんたのしくはしゃいで打ち終わった後、

たくさん打ってすっかりぼろっぼろになった羽根を、
礼のひとつもいわず、私の荷物のところにぽいっと置いて、行ってしまいました。


礼のひとつも言わず……?んん??


べつに、そんなボロボロの羽根なんざ返されても要らんのですが、
声も掛けずにシャトルだけを何事も無かったかのようにぽいっと置いて帰るなんて、おかしくない?

下さい、って、言われてたんなら、まぁ、……でも礼のひと言くらい言ってったほうがいいんじゃないの?とは思うけど、貸して、って言ったんだから、きちんと手渡しでひと言添えて返すのが当たり前だと思うんだけど……そうでもないのかなぁ、今時は……えー、そんなの、やだなー。

私は、彼女たちのコートからちょっと離れたところにいたんですが、何か言いに寄って来ることくらいはできる距離です。


いろんなところでいろんなことで「!?」なマナーにびっくりすることはあるけど、
私としては、びっくりしました。


ウーに聞いたら、ひと言、「ないわー!」
CM(5) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

経験あり!!

私は中学生の羽球部の子に言われました!!
それ以来、百均の3個入りのビニールシャトルをバッグに入れているので貸しています。
お礼って言えない世の中ですかね??


2011/04/07 Thu 20:55 URL はち[ Edit ]
同じく経験あり!!
私も似たような事を言われた事があります。
シャトルを貸して下さいってないやろうもん!って思いながら
プレゼントねとか言って渡しました。
その時は帰りにありがとうございましたって言われましたけど…。
シャトルくらい持って来いよぉ~って思いましたね…。

お礼はきちんと言わないと! そういう教育が出来てないんですかね…。
2011/04/07 Thu 22:32 URL SJBC監督さん[ Edit ]
よくある光景ですね
所謂、親の顔が見てみたい状況ですね。

私も貸してくれと言われた時の為にナイロン球をバックにいれてます。

バドミントンに対する知識というか認識が違うんでしょうね。

それにしてもお礼くらいは言ってほしいと思うのは当然ですよね。

子供たちがバドミントンを楽しんでもらうためのボランティアであっても礼節がないと一方的なものになってしまうし…、その子たちの将来が不安だと考えるのはお節介なんでしょうか…。
2011/04/08 Fri 10:49 URL ソーマパパ[ Edit ]
ないわ~
あははは、ないねぇ。
オレなんか練習に来たのはいいけどシャトル忘れたときがあって、借りようにも中々言い出せず、結局1つ300円もするシャトルを受付で買い、それをもぅコルクしかのこってないよ?くらいになるまで打っていた経験があります。中々シャトルって貸してくださいっていえないですよねぇ。貸してくれって言われるのも困るしね。オレも一度だけ貸したことありますが、ぼっろぼろのシャトルを「ありがとうございました」って返されたとき、どうしたらいいか悩みました。
2011/04/09 Sat 08:20 URL BADミン豚[ Edit ]
>はちさん、
>百均の3個入りのビニールシャトルを
 そうかその手があったか、と膝を打ちましたが、なんで私が用意しといてやらねばならんのかいな?ともつい首を捻ってしまいました、ははは。

>SJBC監督さん、
 別に、もう、「貸して下さい」言われた時点であきらめるんですけど、でも、さすがに礼を言われなかったのはその子達がはじめてでした。何事も無かったかのように返して帰ったので、けっこうびっくりよ。

>ソーマパパさん、
 自分の子らが、他所様に親の顔が見たいと、そう言われることがないかしらどうかしら、とはっとするような瞬間というか、光景でしたねぇ。

>BADミン豚さん、
 光景が目に浮かびますね。あと、たまたま落ちていたシャトルを拾ってありがたくえんえんと小突き回すとか。
 はげちゃびんになっちゃったシャトルを返されても困っちゃいますけれど、律儀な人はそれを返してくれますね(笑)。
 ウーとシーに聞いたら、「羽根を忘れたならあきらめてランニングコースを走ってから帰る」と言っていました。
2011/04/11 Mon 16:24 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/703-d2ba2897
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。