ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 虫歯の怖さを語る……ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > 虫歯の怖さを語る……

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

虫歯の怖さを語る……

2011-03-09 | カテゴリ:ただの日記
気管支の調子、咳の調子はおかげさまでだいぶよくなってきました。
肋骨折るほど咳してたんだがたぶんもう大丈夫。
でもまぁいろいろと考えて、医者も紹介状を書いてくれたことだし、と体のメンテナンスに取り掛かりました。

考えてみたら、また春から一年練習と遠征の繰り返しなんだから、今しかメンテチャンス無いじゃん。

まずは婦人科に行き、懸念だった子宮ガン検診などなど、さまざまな検査と診察を受け、
貧血治療に取り掛かりました。
といっても、鉄剤の服用ですけれど、これで数値が改善しなければ、ほかに原因を探ることになりそうです。

婦人科の、あれな診察台、大嫌い。機械とか突っ込まれるの超屈辱で死ぬ。(お医者の先生ごめんなさい)
でも大大大大大嫌いな診察を済ませたので、その勢いで、
これまた懸念だったむし歯治療にも取り掛かりました。

けっこうな大工事&期間がかかるのもわかってんので、覚悟が要ったの!わかってたけど、自分の身体だと思うと、多少の不具合は我慢してついつい後回しにしちゃうんですよね……。

麻酔を1本打って、でも全然効かなくて、歯の中にぶっさす始末。
なんかたくさんの回数、あの機械チックな歯科の麻酔注射の針を刺されたと思います。
あの注射器、見るだけで怖いわぁ~と思っていたら、先生にタオル置かれて目隠しされた。
めっちゃ痛かったし、きつかったわ~。

帰宅して、子どもたちに治療の様子を話し、
その恐ろしさで涙目にさせ、
虫歯にならないように歯磨きをしっかりしようね、と、念押し約束しました。

幸いまだ虫歯のない我が子たちですが、この先も虫歯にならないでいてくれたらいいなぁ。

ほっとくと、悪化する以外道がない、というのが虫歯だと思うんだけど、でもなかなか歯医者に行けないんですよね。でもやっぱはやいうちがいいですよね。
CM(2) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

ですね…
運動してる人にとって歯は命♪
早めの治療をおすすめしますv-411
と、書きながら数年間歯科病院には近づいてませんv-391
体の検査も9年前にしたっきりです…。

それにしても大変そうでしたねv-393
早く完治します様に!!!
2011/03/09 Wed 14:18 URL SJBC監督さん[ Edit ]
>SJBC監督さん、
 いつもありがとうございます。歯科通いはまだまだ続きます、リアルに凹んだ表情が拝めると夫には好評です……はぁ~。
 お互い身体を大事にしましょうね。
2011/03/11 Fri 10:43 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/685-b0f34794
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
