ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 「FD KNOCKER-WX」 日本バドミントン専門店会ことバド。コーチ日記 > バドミントン 練習球 シャトル の感想 > 「FD KNOCKER-WX」 日本バドミントン専門店会

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

「FD KNOCKER-WX」 日本バドミントン専門店会

2008-11-20 | カテゴリ:バドミントン 練習球 シャトル の感想
 自主練用の練習球を選ぶ参考にでもなれば。
 機会を見つけてはのらりくらりとレポートしていきます……。

 私の条件としては、
  ・1ダース2,000円以下(税別)
  ・耐久性がある
  ・打ち応えがある

 さて、今回は、日本バドミントン専門店会の、「FOCAL DEPTH KNOCKERR-WX」です。1,995円 (店頭実売価格)

KNOCKERR-WX.jpg

 耐力一番!を買いに行ったら、売り切れで入荷待ちだったので、「2,000円以下で何か売って~」とお願いし、これを買って来ました。

 打ってみた印象ですが、

 はやい!!

 速いシャトルです。

 軌道の安定性もよく、弾道(?)も素直でブレが少ない。
 振りの速い人に向いているかもです。一打の伸びがかなりあります。

 速いといっても、コルクの感触が軽いわけではありません、打った力が逃げずにシャトルを運ぶからだと思います。

 テンポの速いラリー重視の基礎打ちや、ダブルスのゲームには、もってこいなのではないでしょうか。

 スピードある展開を求めるなら、とてもぴったりだと思います。

 耐力一番!がやや重めの打ち心地、ずばーん!といった具合なら、
 FD KNOCKER-WXは、軽快な打ち心地、パシーン、パン、パン!って具合でしょうか。

 性格が反対というか、そんな印象のシャトルなので、練習内容によって使い分けても良いと思いましたよ。


 以前バドトラさんが、FDのノッカーは耐久性がややイマイチというようなことを仰ってましたが、ためしに使ってみましたが、私的には、全く問題ないかな。
 まぁそりゃ……もっと耐久性があればいいな、と思いますが、私は貧乏なのでどのシャトルを使ってもそう思うわけですし……私とウーでカットメインの基礎打ちをしっかり行っても、羽根が一枚も欠けなかったので、合格。


 シャトルの使用感や印象など、練習球のレポートは、「練習球 シャトル を選ぶ」のカテゴリにありますので、よろしければどうぞご覧になってください。
CM(4) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは^^

FD使ってみたんですね^^

なかなかいいでしょ^^

金額の割にはバランスなど考えると非常にいいと思います。

耐久性に関しては、小学生では問題ないのですが、中学生になりスマッシュをしっかり打ち出すと・・・試合後の姿が・・・って感じです。

試合後のシャトルを他のパターン練習で使うには、ちょっと・・・という感じです。

このシャトルは、飛球感がヨネックスのシャトルに非常に近いので、練習球としてはオススメですね。

私のクラブでは、FDとゴーセンのグリーンを使い分けています。

ゴーセンのグリーンを使い出したのは、この夏からで、それまではFD、その前はYYのサイバー何とかでした^^

この前、スポーツ店で耐久を聞いてみたら・・・知らないと言われました。

専門店によって置いていないんでしょうね。

2008/11/20 Thu 14:21 URL バドトラ[ Edit ]
モアのニューモデル
こんばんは!!

モアのスマッシュ使ってます。
一箱25ダース入りを2箱買いました。 

中学生が使うと多少壊れやすいが
力の無い小学生ならOKですね。

コストパフォーマンスはNO1ですね

お試しあれ!!


2008/11/20 Thu 18:41 URL [ Edit ]
このシャトルも使ってみてください!
こんにちは。はじめまして。
我がチームはニューオフィシャルをやめて下記URLにあるエアロプレーンを使っています。
安いしいいと思いますよ。試してみてください。
http://www.badnet.jp/snow/#tyumon
2008/11/20 Thu 22:12 URL caster30mg[ Edit ]
バドトラさん、岩さん、caster30mgさん、こんにちは。ritokooです。

>バドトラさん、

 FD使ってみました~、ええほんとに、バランス的に大変いいですよこれ!うちの子はまだまだヒョロイので耐久性の点ではこれで十分そうです。
 ……そっかー……中学生ともなると、シャトルの破壊力(!)は段違いなんですね……そう言われてみればそうですよねv-392ある意味、子どもの成長が恐ろしいですね……いや、嬉しいことは嬉しいんですけれど。


>岩さん、

 モアのスマッシュ!気になってたんですよ。25ダースで買うと1ダースあたり1,680円になるのだそうで、私も「良さそうだな~」と思っていました。

>コストパフォーマンスはNO1ですね

 おおう、岩さんがそうおっしゃるのでしたら、次回シャトル購入時にはぜひスマッシュを買ってみようと思います!!


>caster30mgさん、

 はじめまして。遊びに来てくださってありがとうございます。
 スノーピークは打ったことがあるのですが、エアロプレーンはまだ打ったことがなくて……良いという評判を聞きますね。機会があれば使ってみたいですね。まずは、周りに使っている人がいたら、1ダースだけ分けてもらおうかなぁ、と。
 情報、ありがとうございます。これからもぜひお気軽にお立ち寄りくださいね!
2008/11/21 Fri 03:00 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/67-21b8cbad
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
