
-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

咳喘息

2011-02-15 | カテゴリ:ただの日記
学校の先生に聞きますと、ウーは、クラスで2番目にインフルエンザに罹って欠席したようでしたが、ウーがインフルエンザに罹ったあと、ウーのクラスでは、ばたばたとインフルエンザで欠席する子が出て、あと一人で学級閉鎖になるところだったらしいです。
そこへ、復活したウーが戻ったもんだから、みんなにもう少し休んでいればよかったのにー!とどつかれたそうです。
今ではインフルの猛威?も終わったのか、クラス全員、欠席もなしで元気なようです。

んー、まぁ、なにより。

私のほうは、その後、咳がしつこくついてしまい、風邪などのあとに咳症状が長引くのはいつものことなので、大丈夫ですが、地味~に咳で体力を削られるので、きついです。

例年、2月~3月にかけては特に、黄砂や車粉による咳喘息とか咳系のアレルギー症状が出ているので、慣れっこですけれど・・・今年は、2月~3月、とか、期間に関わらず、ずっとなにかと飛散しているような感じがしています。
気象庁の黄砂情報とかデータとか、あんまあてにならんよね。
目や、鼻や、喉に、アレルギー症状が出てくれば、もうきっとそんなもん。
空見て、黄色ければ、もう黄砂。

咳喘息は、咳止めを飲んでも効かないので、
空咳が続くな?と思ったら、
早めに専門医に罹ったほうがいいと思います。
お心当たりの方は、大事に至らぬうちに、お大事になさってくださいね。
CM(2) | TB(0) | テーマ: | ジャンル:スポーツ

コメント

咳は辛いですよね。
体力奪われるし、疲れるし・・・。
無理せず、お大事になさってくださいね。
2011/02/15 Tue 20:49 URL chocho[ Edit ]
>chochoさん、
 もう慣れッコとはいえ、咳は辛いです……。早く良くなりたいです☆ありがとうございます。
2011/02/16 Wed 15:40 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/662-2b6720be
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
