ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > インフルエンザとイナビル

インフルエンザとイナビル

2011-02-09 | カテゴリ:ただの日記
ダウンしてました。
インフルエンザで。
…………かかっちゃった☆

イマドキのインフルエンザのお薬って、凄いんですねぇ……。
一回の吸入で治療が終わるという「イナビル」って抗インフルエンザ薬を処方されましたよ。
イナビル
薬局でその場で、
2種類のお粉の入ったプラスティックの容器を、口にくわえてすーっと吸うだけで治療がおしまい、超~簡単、手軽。もうびっくりです。なにこの医学の進歩。

ウーは高熱出して、すぐに病院に行き、翌々日にはけろりと回復しましたが、
ウーのインフルエンザをもらった私は、ウーの3倍くらい重症で寝込んでいます。
体力の差か。

今年の新型インフルエンザは、去年のよりも、成人の罹患率が高いそうですから、みなさんお気を付けください。
新型インフルエンザに罹った成人の場合は、熱が高熱が出ず、37度そこそこだそうで、
高熱が出ないものだから、ただの風邪だろうとほうっておくと、肺でウィルスが増殖して呼吸器系の疾患が一気に悪化するそうですから、基礎疾患のない場合の成人でも要注意だそうですよ。

私もあまり高熱が出なくて、
私自身、これはインフルエンザじゃないや、と思ったのですが、
頭痛と、耳痛と、咳と、ものすごい悪寒と、筋肉痛と関節痛とで、さすがに我慢がなりませんでした。
インフルエンザでした。
日頃我慢強い人こそ要注意かもしれません。

私の場合は、熱が38度になってからは多少体は楽になったのですが、むしろ喘息っぽく呼吸が苦しくなったので……もともと肺とか呼吸器系が弱めなのですが、テレビで、今年の新型インフルエンザは肺で増えるので簡易検査キット(鼻の奥)じゃ診断つきにくいので、要注意ですー、ややもすると肺炎で死ぬかもですー、なんてやってるの見て、あっぶねー、と思いました。

みなさんも、症状に不安を感じたら、高熱が出ていなくても、すぐ病院に罹ったほうがよいと思います。
それにしてもイナビルはすごい……。
CM(4) | TB(0) | テーマ:本日の日記 | ジャンル:日記

コメント

ご無沙汰しております。

その後、体調いかがですか

治療薬、イナビルですか~。初めて聞きました。
リレンザより…強力なのでしょうか?

今年のインフルエンザ、熱出ないのですね…。我が家、病院嫌いの大人が多いのですが…。(特に同居の義母)今年は、「首に縄つけても」…ですね…(あ、虐○ではないですよ)
2011/02/10 Thu 09:39 URL ぴらりん[ Edit ]
>ぴらりんさん、
 おかげさまで体調は戻りつつあります。イナビルは最近のお薬で、昨年10月に出たばかりみたいです~。
 記事にも書きましたが、成人の場合には高熱があまり出ないみたいですよ。
 病院かかるかどうかは本人次第でいいんじゃないかしら。
2011/02/10 Thu 16:06 URL ritokoo[ Edit ]
なんだその薬は?
一回だけでお水もいらず?
凄いなぁ  完全によくなるまで無理しないでね。
2011/02/11 Fri 22:25 URL メルポポ[ Edit ]
>メルポポさん、
 薬局でその場で吸うだけで治療完了~♪ですごい楽でした。びっくりです。
2011/02/16 Wed 15:38 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/661-6bf5933a
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX