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大豆プロテイン飲んでる感想

2011-01-18 | カテゴリ:栄養とか補食とか
先日購入したアルギニン福袋の中に入ってた大豆プロテイン(大豆だけで作ったアスリート必携★大豆プロテイン1000g)、ここ数日間ためしに飲んでみてるんですが、けっこういいかも。

大豆プロテインと、バナナと、牛乳と、少しの砂糖、少量の水などを加えてジューサーにかけて、毎朝の朝食前に小さめのコップに一杯ずつ、飲んでるんですが、朝食後の子どもの動きがさっそく活発みたい。

食後の片付けとか、身支度とか、飲んでないときに比べて「キビキビ度」が違うような感じがします。
うちの朝は、食後は5分間ドリル、ストレッチ、筋トレ(の一部)とかをやってから、が一日のスタートなので、このあたりでぐずぐずせずにいてくれるといろいろと一日が過ごしやすい。

ジューサーにかけるというひと手間はかけてますが、味も、おいしいと言って快く飲んでくれるので、なによりです。少しどろっとしてるけどバナナ入ってるし許せる範囲。

もう少し続けてみて、大豆プロテインの袋がなくなりかけたら、リピするかどうか判断しようと思います。今のところは子どもたちの様子を見てるとけっこういいなぁという感じです。朝からあいつらかなり元気だ。アミノ酸スコア100だしね。

ウーはともかく、シーは食が細い(そして食べるのが遅い)ので、栄養価の高い補食を多少は取り入れないと普段の食事だけじゃ、バドミントンさせてたら栄養が足りてないと思うので……。
CM(3) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

うちも食が細くってガリガリなんですが、食事だけでフォローできるかっていったら、そんな自信はないので、補助的なものも必要ですよね。
ミロも飲ませたら、ウエって飲まないんです(涙
何か考えないといけませんね。
2011/01/18 Tue 15:29 URL chocho[ Edit ]
お久しぶりです^^

最近は、筋トレあんましてないせいか、筋力が落ちてきているような・・・
とかんじております。
2011/01/19 Wed 00:03 URL まぁち[ Edit ]
>chochoさん、
 こんにちは。うちの子、ミロ好きですけどね~あんま好きじゃない子もいるんですね。スナック菓子とかチョコレートとかじゃないもので当人の好きな系でおやつを食べさせたらいいんじゃないでしょうか。

>まぁちさん、
 こんにちは、お久しぶりです☆まだまだ若いんだから筋トレ頑張ってイイ身体になってくださいー!
2011/01/21 Fri 13:50 URL ritokoo[ Edit ]













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