ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > ダブルスのペアリングことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > ダブルスのペアリング


-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

ダブルスのペアリング

2008-11-17 | カテゴリ:バドミントン全般
 昨日の日曜は、ちょうど昼間は自宅にいましたので、家族全員揃ってテレビの前で、オグシオ VS スエマエの対戦に、喰らいついていました。

 どんな家族だ、という感じですが、うちのテレビはちっちゃいので、優雅にソファーで観戦、とはいかんとです……こんなにテレビがちっさいと、まじでシャトルが追えません……(笑)、夫婦二人で、テレビ、テレビ買わなきゃ!とか言い出すあたり、なんだかすごく昭和な匂いがしました。東京オリンピックかよって。

 ゲームの内容とかは他所にお任せするとして……おもしろかったですねぇ。家族みんなで、楽しみました。

 観戦後、子どもが打ちたい、と言うので、夜に体育館へ出向きました。

「オグッチみたいに、ずばーん! と打ってごらん!」

と声を掛けると、もうノリノリ☆で 打ち込んできます(オグッチには程遠いが……)。

「れいちゃんみたいに、よくコースを狙ってごらん!」

と声を掛けると、超真剣な眼差しでラケットを構えます。


 ありがとう!

 いろんな方がいろんなことを言っていますが、一ファンからは、もう、この言葉しか、出ません。
 子どもがこんなにバドミントンを好きになってくれた、楽しいって、楽しんでる、その先の道が厳しいって分かっても、オグシオやスエマエみたいに、なってみたい! そう言う、子どもたちに、あこがれと夢を見せてくれた彼女らの功績は、ほんとうに計り知れません。

 ペアリングが変わっても、それぞれがんばる二人に、いままでの心からの感謝と、これからもがんばってと応援の気持ちを伝えたいです。






 ダブルスのペアリング、今うちの少年団でも、次の大会を控え、一部がもめているところがあって……記者会見見てると、なんとなく……分かるというか……気持ちが重なるところもあって……難しいけど、どっちにするにせよ、決めなきゃ前に進めない、決めたからには腹を据えるしかない……胸がズキズキしました……。
CM(2) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

息子のチームは指導者の方針でダブルスから練習していきます。
パートナーを認め信じる心を持てるプレヤーを育成するためです。

その壁を乗り越えた子供たちは多少の事では動じない本当に強い選手になりますね!!

がんばって下さい!!!
2008/11/17 Mon 21:07 URL [ Edit ]
岩さん、こんにちは。いつもありがとうございます、ritokooです。

 パートナーを認め信じる心を持てるプレヤーを、そのお考えは素晴らしいですね!
 私も、ぜひ参考にさせていただきます。

 がんばります!ありがとうございます!
2008/11/18 Tue 15:19 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/65-be37977f
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
