スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

来年の抱負!

2010-12-31 | カテゴリ:バドミントン全般
今年もこれで最後ですね。
ブログを通じ、みなさまには大変お世話になりました。ありがとうございました。

来年の抱負は、ウーはウーなりに、今回の全小の反省含め、いろいろと考えているようです。
正月に合宿があるのですが、合宿のテーマは?となにげなーく聞いたらそれなりに自分の考えを述べていたので、自律的に行動してくれることと思います。
まだまだ実力及びませんが、今から将来がとても楽しみです。

親ばかですが、子の将来がたのしみです。
バドミントンをやっていても、ほかのスポーツや文化系でも、きっとみなさん親御さんのお気持ちにはそういう部分があるのではないかと私は思います。
往々にして、世では、嫉妬やねたみやそねみの気持ちを向けられることもあったりして、それをぶつけられることもあったりして、嫌な思いをすることもあると思います、ですが、他人の評価は他人の評価で、みなさん自身の本当の姿とは何の関係もない話しです。
もっと楽しく、もっと自由に、手を取り合って、子どもの将来を楽しんで生きたいと、私は思います。

せっかく子どもを授かったんだしね。
よくもまあこんな不出来な私のところにきてくれたもんだと、自分を思えば子どもは出来過ぎな気がするくらい、いい子です。だから、もっと感謝して楽しんで生きたいです。

いろいろなチームのいろいろな親御さんからチーム内での悩みや憤りやらの話を伺うこともあるのですが、視点の違いはあるにせよ、みなさんそれぞれ、自分の子達を大事に思っているのです。迎合することも孤立することも時に必要でしょう、その兼ね合いは難しいかもしれないけど、自分は自分で、子は子、ということが頭にあると、話が難しくなるのが少しは減るかもしれません。けっこう、親と子とを一緒くたに考えると、腹の立つこともおおいかもしれないな、と私は思います。

チームの監督としては、帰りの飛行機の中で猛烈にいろいろと書き出して整理してました。
来年はオープン大会への参加含め、公式非公式での試合形式を通じた練習の割合を増やすことと思います。
問題は遠征費でしょうが、遠征のチャンスがあれば、ぜひ、うかがわせていただきたいと考えています。

あほうなウーですが、一人で身の回りのことがちゃんとできて、人様に快く迎え入れていただけるような礼儀やマナーを身に付け、ぽい、とウーだけ単身で放り出せるように、しつけたいと思います。

今回の全小では、帰りにたくさんのお土産を買いました。
お土産が多いのは、つまりは、こんなにたくさんの方々に応援されて、大会に向かったんだな、としみじみ感じました。勝てなかったのが残念ですが、これからも、精進して、みんなに応援される魅力ある選手になって欲しいです。


以下余談ですが、

とりあえず、シーの風邪はおじいちゃんとおばあちゃんにうつり、二人とも高熱で倒れました。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……。

それでもおじいちゃんが、正月に、茶碗蒸しと、うま煮と、なますと、数の子と、なんだかかんだかが食べたい!と激しくおばあちゃんに主張し、おばあちゃんがふらふらになりながらキッチンに立とうとしていたので、「ちょっと様子見に……」と実家に寄った私の心配は的中したとゆーか……母に代わって、正月料理の仕込みでございます。

なんだこの忙しさ!

お誘いいただいた合宿が、正月の3ヶ日なもんで、
明日元旦の午前三時に出発だってのに(初詣か!)、
荷物全然作ってないまま家族ほったらかしですが、まぁ仕方ないよね!

とりあえず自宅の掃除は済んでいるので、いいです。

さぁ、父さんよ、今年は娘の作った料理で、娘の不出来さを味わうがいいさ!(えばれません)


たくさんのコメントを頂いてありがとうございます。
目を通していますが、レスは正月明けに書かせていただきます。ありがとうございます。

では、よいお年を!
CM(5) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは。
多分初めてコメントさせてもらうと思います。
というか、かなり読み逃げさせてもらっていたので、覚えてないんです…すみません。

昨日今日と、時間を見つけては最初から読み返していました。
我が息子もバドを始めてから1年ちょっと、試合で1勝してから面白くなってきたらしく、楽しく練習に通っています。
素人の母としては、何とか息子の助けになりたく、いろんな情報を集めていますが、情報過多で、なにから始めたらいいのか迷っている今日この頃。
でも、昨日から読み返していて、やっぱり走ること、それから、ストレッチなど体を作ることが大事だと思って、早速始めました。

来年も、いろいろと参考にさせてください。
良いお年を迎えてください♪

PS.ログブックのファイル、再掲載してもらえませんか?
2010/12/31 Fri 22:41 URL chocho[ Edit ]
新年明けましておめでとうございます。
今年も元気な ritokkoさんをみせてくださいね。
2011/01/01 Sat 01:56 URL メルポポ[ Edit ]
新年明けましておめでとうございます 

なんだかんだで私はたくさん課題を持ち越しました(笑)

年内にちょっとした事実?が発覚し、今後の事を良く考えなきゃならなくなり…
自分のプレースタイル等を大きく見直す良い機会だと思って前向きに考えてますが(笑)

年末年始はフットワークやり込むつもりだったのにそれどころじゃなくなっちゃいました…

怪我はほっとかないほうがいいですよー
2011/01/01 Sat 05:24 URL 空[ Edit ]
おめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
ちょくちょく訪問させて頂いてるのですが、コメントを書かずすみません。
今年も宜しくお願い致します。

以前、「香川のバドミントンが強い理由」に関する記事があったと思いますが、
詳しく教えて頂けたら嬉しいです。
2011/01/06 Thu 11:15 URL 現場監督[ Edit ]
>chochoさん、
 こんにちは。こちらこそいつもありがとうございます。小学生にとっては、やっぱり走ることやストレッチなど、ほかのスポーツでも使える基礎的な運動はとても大切だと思います。
 ログブックは、ではそのうちにでも……。

>メルポポさん、
 明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。また遊びにうかがわせていただきますね。

>空さん、
 怪我しないように、予防に気をつけます、ありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>現場監督さん、
 こんにちは。今年もどうぞよろしくお願いいたします。コメントなんて、残したいときに残してくださればそれでよいと私は思いますのでどうぞ気軽にお立ち寄りください。じゃあ、香川の話もまた今度書きます、なかなか記事がかくタイミングがとれなくてごめんなさい。でも言ってくださればまた書く気にもなりますので、どうぞ遠慮なく言ってください。
2011/01/12 Wed 11:25 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/646-f1a224f5
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
