ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > ウォークマン水没

ウォークマン水没

2010-12-20 | カテゴリ:ただの日記
んー……これ、見ての通り、分解中っすね。ソニーのウォークマンですね。
ウォークマン
これよかさらにもっとバラシて、ほいで、組み立てなおしました……だって……洗っちゃったんですもん(笑)


昨日はバドミントンの練習が午前中だったんで、昼食後録画しといたワンピース見ておやつ食べて、さてのんびりできるかと思いきや……、
風呂場のほうから、お洗濯中な夫の、人語じゃない叫び声が!
慌てて飛んで行きますと、
脱衣所の床に、叩き付けられるウォークマン!!!を目撃!ぬおっ。

ウォークマン……を……洗濯……。

ウーってば、ウォーマーの胸ポケットに入れっぱだったらしいっす!

とりあえず拭きましたけど、まぁ、つきませんわな。
水濡れ注意な電子機器をざんぶりこと洗剤入りの水で洗いましたからね。

ウーに、あれほどポケットの中はチェックしたかいと聞いたのにぃ。
チェックしたよーとか言ってたのにぃ。胸ポッケはチェックしてなかったらしいっす。

ウーに説教。
想定外のエネルギー消費。
今日はのんびりしようと思ってたのに……。こっちも疲れるわー。

やー、しっかし、お気に入りのウォークマンを洗っちゃって、あいつ……練習に行く車の中とか、遠征のときとか、時間つぶしやら気分盛り上げや集中やらでいつも曲聞いてんのに、全国大会直前に、無くしちゃっていいんですかい?

と思ってたら、説教後に台所で茶碗洗ってますと泣きながらウーがやってきて(まだ泣いてんのかい)、

「これこれこれこれこれで(反省の弁)
これこれこれこれこうだから(自分にウォークマンが必要な理由)
……どうか、新しいウォークマンを買ってください

と。

土下座。


ちょっ。

土下座なんてちっとも期待してないっすよ。
つーか、新しいウォークマンを買うなんて無理無理ー。


……。
しゃーないので、
新しいウォークマンを買いに、出かけました……。
つあー、午後は久々にのんびりしてられると思ったのになァァァァァァー!

もうこの日くらいしか、お買い物に出かけられるような時間はなかなか余裕ないもんね。


それにしても、最新のはずいぶんと進化してるのぅ。ビデオも入れちゃえるんすねぇ、すごいね。
ipodのちっこいのにしようかとも思ったんだが、itunesに欲しい曲があるかどうかがイマイチ不明だったので、従来どおりソニーの傘下に入ることに。
ウーが買ったのは、このめんこい色のやつ。


ほいで、とりあえず、必要の用は足りたので、帰宅して。
私は、もう気も済んだので、ウォークマンの分解を始めます。
どうせだめもとなんで、さっさと全部ばらしちゃって、
まだ濡れ残ってる水濡れをちょいと吹き飛ばして、
テスト。

付いたぜ☆

鼻歌歌いながら元どおりに組み立てなおします♪
ウォークマン

ずぶぬれ状態を、外枠拭いたら、よく振って、振って、振って、遠心力で、中身の水気を極力切ります。ウーの説教タイム前にその作業をしといたのが、ま、それがよかったんじゃないですかね。

買う必要なかったじゃーん。

私が使うよー♪
CM(3) | TB(0) | テーマ: | ジャンル:スポーツ

コメント

おーーー。
やーーーるねぇ~
ritokooさん。

すばらしいっす。
2010/12/20 Mon 16:53 URL INDY[ Edit ]
すごいです!!!
手先が器用なんですね!!!
分解して組み立ててちゃんと使えるようになるなんてv-238
これでまた洗濯しても大丈夫ですね?(笑)
ナイスですv-218
2010/12/20 Mon 17:04 URL SJBC監督さん[ Edit ]
INDYさん、SJBC監督さん、こんにちは。ritokooです。

ありがとうございます。貧しい我が家の家計が助かったような助からなかったような微妙な気持ちではございますがまぁ捨てずに済んでよかったであります。

お子さんには、プラモデルなぞもやらせておくと、のちのちの人生役立つこともあろうかと……思うんだけど、そういや、うちは全然やらせてあげてないなぁ。

しかし私もいい加減なんで、あと3ステップくらい分解の工程が増えると元に戻せなくなる可能性もありましたとさ(笑)。せいぜい10段階くらいまでの記憶がやっとだろうと思います。
2010/12/21 Tue 14:35 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/641-ef80d246
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX