ウー、負傷……(泣

2010-12-03 | カテゴリ:バドミントン全般
ウー、負傷。それも、ラケット握る利き手の中指っすよ。
腫れてやんの……。

この日の練習で、ウーが素振りをしていたんだけど、
それを見て、「自分も!」と加わる者数名。

それはそれで自発的で大変よろしいんだが、

素振ったラケットが、ウーの利き手を強打。

加わるのはいいんだけどさ、距離かんがえようよ……。
そんなにウーが好きなのかー。

全国大会まで1ヶ月切っているので、くれぐれも怪我をしないように、と毎日ウーの気持ちを引き締め引き締め暮らしてるのにぃ。
他の子にやられる怪我まではさすがに防げんか。

まー、しゃーないっすね。

湿布してたいしたことは無いので別に心配してませんが、みなさんも怪我をしないよう、また、させないよう、互いに気をつけたいものですね。
けっこうね、学校で怪我してきたりもしますしね。
CM(2) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

お大事に!
あらら、大変でしたね…v-356
うちの子も試合前日にドッヂボールして付き指、受診したら右手人差し指の骨にヒビって事がありました。
もう少し自覚を持って欲しいけど、まだビギナーなのでその辺足りずv-292
小学生くらいの子どもは、骨が伸びるスピードに強度が追いつきにくいアンバランスな時期で、ヒビが入ったり折れたりしやすいのだそうです。
お大事にしてくださいね!
2010/12/04 Sat 22:02 URL 楓[ Edit ]
>楓さん、
 こんにちは。怪我自体はたいしたこと無かったので、いいのですが、やはりヒヤッとはしますね。子どもの場合は、自分で気をつけてても周囲に巻き込まれもするので、どもならんですけれど(笑)。
 怪我に気をつけて生活を送りたいと思います、ありがとうございます。
2010/12/14 Tue 13:21 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/634-a757cc43
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX