ことバド。コーチ日記 > バドミントン用品の感想、おすすめ品 > バドミントンでの指先のパックリ割れ対策

バドミントンでの指先のパックリ割れ対策

2010-11-20 | カテゴリ:バドミントン用品の感想、おすすめ品
11月も半ばになりましたが、今年はまだ指先が割れていません。
去年は、指先がひび割れてしまい、ラケットでシャトルを打つたびにグリップが血に染まってしまったわけですが、今年はまだウーも私も大丈夫ですねぇ。

去年は、指が割れてから、「しまった、痛い!」とハンドクリームを塗ったり、指先割れ用の塗り薬の「ヒビケア軟膏 15g【第3類医薬品】」割れた皮ふ組織に直接はたらき修復を助けるアラントインと、肌細胞に元気を与え内側から修復を助けるパンテノールをW配合した軟膏を塗って手袋をはいたりしていましたが、

今年とった対策は、

徹底予防!!

痛くなってからじゃ遅いと言う事で~。
一度指先が割れちゃうと、バドミントンの練習でグリップ握るたびに毎度割れちゃうんで、なかなかくっつかなくって痛いんですよね~。

実は先日、ブログでご縁を頂いた〇さんより、こちらをプレゼントしていただいたのです!
天使の優しさ
LUSHとゆーお店の「天使の優しさ」という洗顔石鹸です。
ペースト状の、泥洗顔な石鹸です。

今年も去年に引き続き、ウーの指が割れる手荒れ記事を上げましたらば、手荒れ対策にどうでしょう~?とわざわざ送ってくださいました。

普段から「天使の優しさ」をお使いなのだそうですが、
洗顔する時に、当然ながら手にも付くので、それをしばらく流さずに、手をパックしてる気分で1分くらいでもおいておくと、お風呂上りにすっごくしっとりするそうです。
指が割れそうだったら、そうするとけっこう回避できるかも、って、ご親切に教えてくださいました。

わざわざ送ってくださって大変恐縮したのですが、お心遣いがとても嬉しく、さっそくウーと私とで使わせて頂いておりました。

ごめん!

指よりなにより、
お顔がもっちもちだわ!!

お肌がしっとりぷりっぷりでもっちもちになりましたよ!
すっげー!
実は最近、肌のくすみというか、毛穴の黒ずみみたいな汚れが気になってたんですけど、それもずいぶんときれいになったようで、さほど気にならなくなりました。

ウーも、「ほっぺがもちもちしてる~触ってみ?」と超~気に入ったみたいです。
私もウーも、冬には、ほっぺたやおでこも、お肌が乾燥するんですが、今年は去年よりも良い感じでうるおいキープです。

なので、きっと、指先も潤いキープなのでしょう。
もちろん、ハンドクリームも塗ってますが、
おかげさまで今年はまだ指が割れていません。ありがとうございます!


東洋医学でいえば、
冷え性などで身体の血行がよくないと、手先など身体の末端部分への十分な栄養が行き届かないので、手先が荒れたり指先が割れたりすることもあるそうです。
今年は、身体の冷え改善という身体の内側からな対策をとろうと、体質改善というテーマもあるのですが、それと合わせて、天使の優しさは只今大活躍中です。

バドミントンで指先が割れて痛い方や、
指先の手荒れが気になる方は、ためしにお使いになってみてはいかがでしょう。

ペースト状の泥洗顔料で、カオリンというクレイなスクラブが、お肌によい刺激を与えてくれて、また、毛穴の汚れを取ってくれるみたいです。
自然派石鹸 LUSHのホームページ
私、肌が薄いのか、あまり皮膚が強くないので、スクラブ系の洗顔料は買い控えることが多いのですが、
この「天使の優しさ」は、洗い上がりがとってもしっとりするので、
かなり使用感はよいです。気に入りました。


お心遣いいただき、ありがとうございました。この場を借りてお礼の言葉を述べさせていただきます。

ちなみに、いっしょに写真に写ってる「パパの足」は、足に振り掛けるパウダーなのですが、
もちろん、パパに限らず、足に限らず、使っていいんでしょうけど、
この手の商品はこれまで自分ではほとんど使ったことが無いので、なかなか使ってみるタイミングが見つかりません。
でもおもしろそうなので、ぜひ使ってみますね~。



そうそう、
こないだ、「グリップの正しい握り方を知りたいので、グリップの握り方の画像をアップして!」とご要望を頂いたので、自分のグリップ握ってる写真をケータイで撮ったのですが、

私の手ってば、
指先が血色無くて、
ささくれてて、
なんか、いかにも荒れてて不健康そうな手が、画像になってて、

ナチュラルに凹んだ……。

自分の声、マイク越しや録音で聞くと凹むけど、自分の画像も、けっこう凹みます……。

アップする勇気が無いけどこんどアプしますね。
CM(6) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

切れたら終わりですね。切れ目に爪がささってグリップが血だらけに・・・。

石鹸からのアプローチは初耳です。
2010/11/20 Sat 09:25 URL たぬ吉[ Edit ]
>たぬ吉さん、
 切れないようにケアに徹するのが一番ですね☆
2010/11/22 Mon 10:55 URL ritokoo[ Edit ]
おっ!ご紹介いただきありがとうございます。
残念ながら手には劇的な効果がなかったようですが
せめて洗顔として活躍してくれてよかったです!

LUSHのお店は近寄っただけでもう
匂いがプンプンして、それはもう身体に悪そうな匂いを撒き散らしています。w
なので、同じように肌の弱いわたしは敬遠していましたが
騙されたと思って一度使ってみてからはもうトリコです。

わたしも先日ついに、指先に割れる前兆がやってきたので
顔洗いついでに、指先にもたっぷり泥んこつけてしばらくフリーズしています。
どうか割れませんように!!

パパの足は、靴の中に振りかけてもOKですよ♪
そうすると練習後に脱いだあととかも爽やかな匂いがフワリと香るかもです。
モワっとするよりはいいです★
2010/11/22 Mon 14:34 URL まうみ[ Edit ]
>まうみさん、
 LUSHの商品は、自然派石鹸なのだそうですが、商品それぞれの見てくれが、色や形状がきれいだったりめずらしかったりで、どれもいわゆる普通の自然派石鹸とはちがって、かなりおもしろそうですよね。
 パパの足は、忘年会シーズンなこれからにも活躍しそうですね。小上がりとかありますもんね。
2010/11/24 Wed 13:44 URL ritokoo[ Edit ]
>ritokooさん

そうなんですよね!
そして何より、石けんがおいしそう。。。。

これがLUSHが女の子の心を掴んで話さない
一番の魅力かもしれませんねw
2010/11/24 Wed 16:34 URL まうみ[ Edit ]
>まうみさん、
 そうそう!おいしそう~☆私もすっかり虜になりました。プレゼントにしてもちょうどいいし、紹介してくださってありがとうございます。
2010/12/01 Wed 12:00 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/629-4aa71fbb
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX