ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > バドミントンな娘へのクリスマスプレゼントを選びますことバド。コーチ日記 > ただの日記 > バドミントンな娘へのクリスマスプレゼントを選びます

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

バドミントンな娘へのクリスマスプレゼントを選びます

2010-11-19 | カテゴリ:ただの日記
さて、11月も半ばを過ぎると、世のクリスマス商戦とやらによっていやでもクリスマスの雰囲気を味わうことになるわけだが、
バドミントンをやっている子は、クリスマスプレゼントとして、バドミントンラケットやラケットバッグ、その他バドミントンで使うようなグッズを買ってもらう場合がけっこうあると思います。

うちも、去年くらいまでは、なにかとバドミントンで使うものが多かったかな。
ラケットを買ったり、ラケットバッグを買ったり、移動中やアップで聴くとかって言って、ウォークマンとかipodとかね。

ですが、それも、何年かバドミントンやってると、
けっこう揃ってきちゃってたりするもんです。

贅沢やね~。

というか、もはや、バドミントン用品に関しては、クリスマスや誕生日プレゼントに関係なく、必要になったら即買い与える状態になってる。
ラケットも、買い足しちゃった……。
これはもう必要なものだから、と思うと、
じゃ、クリスマスプレゼントはこれでいいね、とは、言えない感じに。
商売道具な状態だものね。

ためしに、ウーに聞いても、
「とりあえず、必要なものはいろいろと買ってもらっちゃったし、今更欲しいってものはないかなぁ……」と。

あーそーでしょうそうでしょう、
おまいさんへのクリスマスプレゼントは、松山への旅費16万で勘弁してくださいな。
全国大会用に、北海道の文字入ったゲームシャツも2枚買い足してるしね。

「あえて言うなら、
アップの時に、動いても耳から落ちないウォークマン、かな?」

ぶっ。またウォークマンかい。

つーか、だったら、イヤホン側を耳にフックする系のに買い替えりゃ済むので、数千円で済みます、御の字です。

「あとは……」

意外なことを言いました。

「ブレスレットかな」


ブレスレットがいいな、と。

およ。女の子らしくなってきましたか?

最近、もんのすっごくよくおしゃべりばっかりするので、(女の子になってきたのぅ……)なんて思っていたんですが、どうやら今年は初めて、女の子っぽい可愛らしいアクセサリーをご所望の兆しが見えてきたようです。

なんで?と聞きますと、

「バドミントン選手の試合(DVDとかで)見てると、ネックレスとか、ピアスとか、付けてて、きらっとしてて、おしゃれに見える……」

結局バドミントンかい。

でもたしかに、プレーの瞬間瞬間に、ちらっと見えるアクセは可愛かったりかっこよかったり見えますものね、わかります~。


目立つのはいやなんだけど、
ちょっときらっとする、
細いブレスレットなら欲しいなぁ、と。

ブレスレットなら、サービスの時、ちょっとカッコいいかも~、って。

つーか、だったらむしろ、おかーさんが欲しいんですけど!


でも、ちょっとした、華奢でさりげに可愛くてお安いブレスレットなら、小学校高学年~、中学、高校、までのバドミントン女子なら、プレゼントに狙い目ですね。目立ちすぎず可愛いと思います~。世のバドミントン娘っこをお持ちのパパン、クリスマスプレゼントにいかがですか。


私はこっちのが欲しいけど。パパン、よろしく。

バドミントン好きの奥さんにも、デザインがシンプルで手入れが面倒無くて、コートでもつけていられるような華奢なアクセサリーはいいですね。
こーゆーの、サービスの時に、きらっと映えますねぇ。
動きの激しいバドミントンでも邪魔にならずに嫌味にも見えないし。
練習行くの、楽しくなっちゃいますね~(え?これ以上練習に行かすな?)
世のバドミントン妻をお持ちのパパン、こーゆー仕込みをしとくと、のちのちいろいろと楽だと思いますよ~。
CM(5) | TB(0) | テーマ: | ジャンル:スポーツ

コメント

ドキッ
パパンは金欠病でございます~。
自分のへそくりでバドの物買ったりしてるんで、財布の中はいつでもか~~らっぽ。
ママン、私にラケット買ってくだせぇv-421

2010/11/19 Fri 14:13 URL BADミン豚[ Edit ]
>BADミン豚さん、
うちのパパンも金欠病っすよ~(不治の病ではありませんように!)。世のおとうちゃんはえらいっす。

しかし、うちのパパンは、

ウーにどうだろ?というブレスレットは
「おお、かわいいね、ちっちゃくて華奢で、ウーにちょうどいいんじゃないの~?」

って、ちゃんとチェックしたくせに、

私:「その下にも、わたし用に、もう一個、画像あるでしょあるでしょ見てみてよ!」

夫:「変だねぇ、スクロールできんわ~、マウス壊れた~はははは」

と堂々のスルーですよ(笑)。

まーったくも~。
2010/11/19 Fri 17:50 URL ritokoo[ Edit ]
ブレスレット
おそらく、選手がつけているブレスレットは、クリオやファイテン、その他もろもろありますが、効果をうたっている商品だと思われます。野球選手やサッカー、駅伝、いろいろな競技で普及しています。

クリオ、ファイテンだと、確か筋肉の緊張やコリを和らげてベストパフォーマンスに近づける、だったような。

合う合わないもありますが、いいお値段のプレゼントにはなるかもしれません。
2010/11/20 Sat 09:22 URL たぬ吉[ Edit ]
ウチの県では
 協会の中学生部会が服装に厳しく、試合の時のアクセサリー類(ファイテン等含む)は一切禁止です。ゲームシャツも必ず短パンの中に入れなければなりません。出ていれば試合を止めて注意されることもあり、レディースのゲームシャツでは試合が出来ません。


 ですので、買ってくれとおねだりされることもありません。・・・・・・・がその反動が高校生になったら怖いです。
2010/11/20 Sat 11:35 URL かつ~ん[ Edit ]
>たぬ吉さん、
 小学生でもクリオやファイテン、パワーバランスを付けてる子もけっこういますよね。なかなかよいお値段ですよね☆スポンサーから提供されるようにがんばろっかな♪

>かつ~んさん、
 中学は部活の絡み(学校教育の一環?)があるのでアクセ禁止はしょうがないかもしれませんが、ゲームシャツは短パンの中に入れることになっているようなのは、私んとこもそうみたいです。
フォルト判断絡みでウエストラインが必要なのか、だらしなくみえるからなのか、私には今のところよく理由が分からないですけど、トップ選手がシャツ出しておしゃれでカッコよく見えているので、真似したっていいのにな、とは思います。
2010/11/22 Mon 10:51 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/628-3d02be5d
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
