ことバド。コーチ日記 > バドミントンラケット の感想、選び方 > ラケット3本装備?&モアMBR-11の感想少し

ラケット3本装備?&モアMBR-11の感想少し

2010-11-17 | カテゴリ:バドミントンラケット の感想、選び方
今、ウーは、バドミントンのラケット、モアのMBR-11を2本持っているんですが、

合宿行って、合宿での練習中に切って、
帰って来てガット張りに出したんだけど、
昨日の練習で、もう1本のも切ってきちゃった……

あれ。手元にMBR11がなくなっちゃった。

今日はたまたまオフ日だし、
張り上がったので取りに行くけど、

ラケットは、ひょっとすると、もう1本……いるのかな?

昨日の練習ではシーの予備ラケで打ってました。
シーはウーのお下がりでモアのスーパーライトナノ8000を2本持っています。

全小終わったらストリングマシンを買う予定だったのですが、
ストリングマシンも買うけど、
ストリングマシンよかとりあえず、ラケットもう1本買い足したほうが良さそうな気もしてきた。
だって、遠征とか合宿とか、ちょっと出先に出たら、2本なんてすぐ切っちゃうような気がしてきたんで……。

バドミントンのラケットは、そのうち、身体の成長や、上達にあわせて買い換えるようになるものですが、
MBR-11は、まだ1年はたぶんこれでいくと思うので、
買い足しとくかな……。


モアのMBR-11は、シャフトがやや硬めでしなりが強くないので、けっこう直感的な感じで打てます。
シャトルを打ったときのラケットからの反応が早く伝わります。
インパクトの感触や、コントロールした方向がどのくらいかや、ショットの出来不出来の感覚みたいなものが、打っててすぐわかります。
いいインパクトができるとかなりいい感じ。
バランスはイーブンで、
速いタッチとか、コンパクトなスイング、とかがキーワードになるラケットなんじゃないかな。

小学生なら高学年で、~中学生、高校生、そこそこ筋力のある子が使うと、
いいプレーになりそうなラケットだと思います。
小さい子には全くおすすめしません。

カラーリングの金色の具合が、派手すぎず、なやや派手具合でちょうどいい感じなので、ウーはとても気に入って使っていますが、
ちなみに私はもう少し打感の甘いラケットが好きかな。
CM(2) | TB(0) | テーマ:本日の日記 | ジャンル:日記

コメント

ラケット
3本あっても全然いいと思いますよ。
私が高校生の時は二週間にいっぺんはガットが切れてたので、むしろ三本でも足りないくらいでした(笑)
2010/11/17 Wed 19:31 URL 空[ Edit ]
>空さん、
 コメントありがとうございます。当分このラケットで行くと思うので、とりあえずもう1本買い足しとくことにしました☆
2010/11/18 Thu 13:16 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/626-6698fd1f
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX