ことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > 全小、香川のバドミントンが強いわけ

全小、香川のバドミントンが強いわけ

2010-11-15 | カテゴリ:バドミントン全般
北海道小学生バドミントンの全国大会出場選手向けの、強化練習会(合宿)が深川でありまして、参加してきました。関東オープンと日程が重なったため一部の選手は合宿に参加できませんでしたが、道内各地の全国大会出場予定選手が一同に集まるとても貴重な機会です。

今年は、
日小連から、香川の吉川和孝先生がいらっしゃいました。

香川、小学生のバドミントン、全小でもすばらしい結果を残しているので、

かねてより、
香川の選手はどうして強いんだろう?
地域で強い選手を育てるって、どういうことをどういう風に考えてやるんだろう?

と思っていたところだったので、とても興味深くお話を伺うことが出来ました。

地域で強い選手を育て県内に留めるということをするには、クリアすべき課題があるようです。

またおいおい書ける話は書けるかなと思います。
CM(0) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/624-b5313695
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX