ことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > 全小愛媛への旅費を公開

全小愛媛への旅費を公開

2010-11-11 | カテゴリ:バドミントン全般
うん。

こちら北海道から、愛媛松山まで、

12/26、27、28、の3泊で、2名で、

156,600円 になりました。

来年釧路に来る本州の人たちは、覚悟するがいいさ! ごめんなさい(笑)。


もうちょい安くなるやりようがあったかもしれないけれど、まぁこんなもんかなと思います。


これに対するは(?へんな日本語)、
市からの補助金(選手1名分):8,000円、
地区協会からの監督引率費(1チーム監督1名分):20,000円。
ありがたく使わせていただきます……まだ申請してないけど。

なにはともあれ、頑張ってきますね。
昨日、子どもたちが学校から帰って来て、
私はおやつに肉まんを用意してたんだけど、

シーがひとつ食べ。
ウーが、ぺろりと3つ食べ。

とりあえず1つ余ったんで、ラップに包んで私は自分のラケバへ。

私もおなかが空いてたんですがちょうどお薬を飲んだばかりだったので、後で食べることに。

で、

練習後に、ウーがたのしそうにいつまでも着替えをしてるんで(ナゾ)、

「じゃぁお母さん、あっちで肉まん食べてくるわ~」

「えっ?肉まん?ちょっ……わたしのは!?」

「じゃあね~いつまでも着替えてなさい~」

ウーを置いてすたすたと体育館から出て、ロビーのソファで肉まんを食べました。

「わたしのは!?」

と、やがて着替えを終えて現れた食欲魔人がしつこく聞いてくるので、

「5つ肉まんがありました、ひとつをシーが食べました、ウーがぺろりと3個食べました。それからママが1個食べました、では残りは何個でしょうか?」

と聞いてやると、

「残りは0個で、無いので、おなかを空かせた娘を気の毒に思ったママが、そこの自販機でバナナ・オレを買ってくれる……」

「買いません」

「早っ!」


5年生にもなると、言う事がおもしろいのぅ。
私は幸せ者だのぅ。
CM(3) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

はじめまして!
はじめまして!
小3の息子がバドミントンを始め、ラケットバッグで検索したら、こちらにたどり着きましたe-257
全小の旅費、すごいっ!
いろんな交通機関で割引の無くなるこんな年末の時期じゃないといけないんでしょうか…他の試合とのスケジュールの調整もあるのでしょうが、他の事でもお母さん大忙しの時期は大変ですねe-260

娘さんの一言、とってもかわいいです♪

これからもブログ、楽しみにしています。
2010/11/12 Fri 11:09 URL 楓[ Edit ]
こんにちは!
「松山」 我が家でも確保が大変でした。
晩飯抜きの4泊5日で14万切る位です。
何故晩飯抜きかって?
体育館と宿の往復だけじゃもったいないからね!
2010/11/12 Fri 12:19 URL iyonosuke[ Edit ]
>楓さん、
 はじめまして。ブログに来て下さりありがとうございます。
 こちらは北海道なのでどうしても交通費はお高くなってしまうのです~。交通費の安い時期だと助かりますけれど、さまざまなスケジュールとの兼ね合いでしょうがないのかもしれませんね。
 またこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

>iyonosukeさん、
 なかなかいい金額に落ち着きましたね。現地でお会いできるのをまた楽しみにしています。インフルエンザも流行ってきてますから気をつけて、お互い元気に頑張りましょうネ。
2010/11/16 Tue 16:08 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/621-a18713c4
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX