ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > ひと晩で3本も抜いて満足!ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > ひと晩で3本も抜いて満足!

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

ひと晩で3本も抜いて満足!

2010-11-10 | カテゴリ:ただの日記
あっ、下ネタじゃないっすよ、あしからず。←とかいう時点でかなりアウト

ウーがですね、昨日、自分で歯を抜きました。

それも、表題の通り、

三本も。

夕食後に歯磨きをしていたら、「歯抜けた!」って、

おやおやお前さんは乳歯がまだ健在だったのね、なんて、見てみますとほかの乳歯もちょっとぐらついている様子。

で、テレビ見てたんですけれども、

ややして。

びゅっ、と、変な音がして、

私の目の前に飛んでくる血まみれの乳歯。

ウー:「いじってたら、抜けた……」

当人も目を丸くして。
いや、びっくりしたのはこっちだから。歯が飛んでくるとはおもわなんだ。

で、

またややして、

もう一本。

ウー:「3本目抜けちゃった!!」

さすがに私はもう驚かず、無言でティッシュで歯を拾い、カーペットに散った血飛沫をふき取り。
ウーに歯を返す。
……しかしなぜ私の方向に飛ばしてくるかな?

どうやらこれで乳歯は奥歯を残すばかり。
うちは歯はゆっくり自然に生え変わればいいと思ってるんですが、
奥歯はさすがに、歯科で抜くことになるのかな?
CM(3) | TB(0) | テーマ: | ジャンル:スポーツ

コメント

ジュニア選手も歯が命
ジュニア選手には乳歯の管理も大切ですね。グラグラしていると、集中しずらい、身体バランスに影響がでることもあります。運動能力と歯 に関する研究報告例もあります。全小期間中に乳歯を抜いたこともありますよ。
2010/11/10 Wed 10:32 URL Dr.アスリート[ Edit ]
瞬間心拍数かなり上がりましたよ!!
歯でよかった!よかった。
3本もですか!!ウーちゃんやるねぇ。
ん?乳歯抜けるの遅いのかな?
う~ん。うちの長女、乳歯いつ抜けたんだろう。
次女の前歯はこの間私が引っこ抜いてやりました!
今は前歯1本しかないのでマヌケ面ですよ。
歯は大事ですからね。
しかし、なんで歯を飛ばすんだろうねウーちゃん。
2010/11/10 Wed 11:42 URL BADミン豚[ Edit ]
>Dr.アスリートさん、
 去年、全小@千葉でも、小学生で全国出場する選手の中でも強い選手達の歯型を取ってましたね。データとってるみたいですね。

>BADミン豚さん、
 うちの子、保育園の時からそうでしたが、歯が生え変わるの遅いですね。でもそれなりなのでいいかなと思っています。乳歯の虫歯もなかったですが、永久歯はほんと、大事にしなきゃですね。
2010/11/15 Mon 09:15 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/617-88e3a21d
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
