ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 愛媛松山は、松山城と子規、漱石でよい?ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > 愛媛松山は、松山城と子規、漱石でよい?


-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

愛媛松山は、松山城と子規、漱石でよい?

2010-10-27 | カテゴリ:ただの日記
第19回全国小学生バドミントン選手権大会@愛媛松山、去年は旅程の手配は自分でやったほうが安かったのですが、今年は、12/25が週末というのもあって、航空券は12/25~年末料金に突入なんですね(去年は12/29~でした)。スーパー旅割とか、ないのね。

格安航空券を使ってもやはり航空券代が高くつくので、いろいろと算段した結果、旅行会社さんの手配のほうがだいぶお安くなったので、そっちをチョイス(個人パック)。

それで、宿は3ヶ月前から予約取れるんで、航空券発売前にすでに、12/24~12/28の5泊で東横イン松山一番町を押さえてたんだけど、不要になりました。
キャンセルしたんで、空きが取れるかもしれません。
ご入用の方はとりあえず電話してみてはいかがでしょう→東横イン松山一番町

安いので東横インを使うことが多いんですが、
今回の全小では、東横イン松山一番町は、12/26~3,980円シングルなので、とりわけ安いですね。
ベッドがセミダブル仕様であれば、うちのように体格の大きくない場合は、シングル一室で2名宿泊しても全然余裕なので、安いです。

去年は千葉だったので、安くて助かったけど、
今年は、愛媛だと、こちら北海道→羽田→松山、で、乗り継ぎ割り引きとかもないので、単純に区間運賃を加算して、航空券の額面でいえば、去年の倍掛かります~……死にます~……。

そして、帰りが12/28を予定していたのですが、12:20には会場を後にしなければならないという時間的にタイトな1便を除いては、こちらに当日中に帰れる便にありつけなかったので、帰り便の時計を気にしながら決勝戦を見るのを避け、一泊伸ばして、12/29に松山を後にします。

松山城を見るチャンスもなかなかそうないだろうと夫が言ってくれたので、そうします。
ウーはまだまだだけど、まだまだだからこそこうした機会にもっとさまざまなものを見聞きしたらよいだろう、こうした歴史的建造物を見たり史跡を巡るのは、なにかしら人生観変わるとか、いい刺激になるだろう、って。
さすがに道後温泉には寄れませんが、子規や漱石の史跡を巡ろうと思います。

アドバイスくださった方々、ありがとうございました。


CM(3) | TB(0) | テーマ: | ジャンル:スポーツ

コメント

差額がいくらかにもよるけど
下手をすると、2,3日前の割引が利く切符で先に飛んで宿泊しても費用的には大して変わらないかもしれないですね。強豪チームとかだと、練習場所確保して早めに現地入りしてそうです。
 うちのほうは今週末がブロック予選のはず。娘は新人戦とかぶってるのと会場がちょっと遠方なので、後輩たちの応援に行くのは断念したようです。ABCに出た子や全小団体のメンバーになった子は過去に何人かいるけど全小個人戦はまだ出ていないのですが、今年は去年よりはひょっとしたらという子たちがいるのでちょびっと期待しています。娘は「今年○○たちが全小出られるとしたら、去年うちらががんばったからなんだからね」と、自分で言うかみたいなことをほざいていますが。
2010/10/27 Wed 17:01 URL Bad父[ Edit ]
遠方の試合のついでに、見聞を広げるのって一挙両得ですね。見習いたいところですが、実力が伴わなくては遠征のチャンスは巡ってきませんね(^o^)
2010/10/27 Wed 22:05 URL カノッチ[ Edit ]
>Bad父さん、
>2,3日前の割引が利く切符で先に飛んで宿泊しても
 そうそれも考えたんですけど、四国は今現在あまり知り合いがいないので練習場所確保が難しそうだった……今回を機に、四国方面のクラブの方ともご縁ができれば嬉しいです。
 この場を借りてどなたかよろしくお願いいたします。
 せっかく西に行くので(今まで私が西に行った中で一番遠い)、大会後だと、気兼ねなくお邪魔して練習をご一緒させてもらえるかなとも思ったんですが、そしたらもう完全に年末でお正月なんですものねぇ。来られても困りますよね。

 あと、やはり、チームは先輩あってのチームでもありますから、娘さんの仰る事もしっかりしてて素敵だと思います♪

>カノッチさん、
 こちら北海道からだと飛行機が必要になってしまいますので、本州に住んで車で移動できるなら遠征ももっと自由にできるんじゃないかな……とか、いろいろと思います。
 カノッチさんところも、いつかは北海道に大会にいらしてください☆
2010/10/29 Fri 09:54 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/607-d2e9fc26
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
