ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > バドミントンのストリングマシーンは何がいい?ことバド。コーチ日記 > バドミントン用品の感想、おすすめ品 > バドミントンのストリングマシーンは何がいい?

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

バドミントンのストリングマシーンは何がいい?

2010-10-20 | カテゴリ:バドミントン用品の感想、おすすめ品
そろそろガット張りの金額もかさむもので……バドミントンのストリングマシーンを買おうとしているのですが、はたして、何がよいでしょう!?
お安いもので、実用的なもので。

全小行くのに金が掛かるので、全小終わってから、と思っていたんですが、夫が「張る!」と言い出したので、ものぐさな私は、夫の士気が高いうちに与えてしまおうかとも思っているところです。

やっぱり手頃なところでいけば、イグナスのでしょうか。

メーカー名やブランドにもこだわりはなく、また、丁寧な取説とかは不要です。
金額と機能とで、これならOKでしょ! というものが欲しいです。

先輩方、おすすめのがあれば、教えてください。
コメントでもメールでもよいです。ritokoo@gmail.com

前に遠征に来てた子達が、これ↓持ってきてて、

持ち運びできるのっていいなぁ、と思ったんだけど、なにせ高いし、ラケットは予備も持ち歩いてるんでガット張り機を持ち運ぶ必要はないような気もする、でも、どこかに出かけるときには車に積んでおきたい気もする……。
CM(9) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

ストリングマシン
イグナスのST-250がおススメです。私は3年程使用して今年の春にコンピュータ式にステップアップしました。
持ち運びも出来て場所も取らないので重宝しましたよ。
2010/10/20 Wed 14:00 URL hill[ Edit ]
私は
私が購入したのはイグナスの足付き(スタンド付き)のやつです。

感想から言うとスタンドは必要ありません。
イグナスであれば使っている人も多いんで問題ないと思います。

今現在は持ち運べたらよかったな・・・・
と思ってます。
2010/10/20 Wed 15:29 URL INDY[ Edit ]
>hillさん、
 ありがとうございます。機能的にもこの程度ので十分だろうと私も思います。持ち運び可と場所を取らないのは魅力的ですね。

>INDYさん、
 INDYさんには型番も教えていただき、ありがとうございます。もう少し検討してみます。


スプリング式と、分銅式とでは、どっちがよいんでしょう??
2010/10/21 Thu 13:15 URL ritokoo[ Edit ]
私は分銅式を使っています。
スプリングは使用しているとテンションが緩くなるそうです。
分銅は何年経ってもテンションに狂いは生じません。
私の場合 10年ほど使っています。

あと、持ち運びができる方が絶対にお奨めです。
大きな試合でも持って行ければ
試合中にガットが切れても張り替えることができます。
私も 全小で初日にガットが切れてその晩にホテルで張った事が有ります。

会場でも有料で張ってくれますが
日頃と同じ機械でなくては
同じ様には張れません。
機械張り(分銅やスプリング式)と一般の電子式の
物では数ポンドの違いが出てしまいますので
そこも注意です。
慣れれば30分掛からないで張れます。
2010/10/21 Thu 17:47 URL 白兎[ Edit ]
>白兎さん、
 ありがとうございます。大変参考になりました。主人とまた相談します。そのうち30分切るタイムで張れるようにガット張りも練習します。
2010/10/22 Fri 13:27 URL ritokoo[ Edit ]
こんにちわ。

バド歴3年のアラフォー、張り歴1年(ST-200)です。
いま、欲しい機能は、
 ・固定クランプ:ガットが緩まないのではないか?
 ・分銅:バネだと固定後のガット伸びが誤差
 ・フレームサポート:Kクランプ試してみたい
てな感じです。
いずれも特性と思えば、許容範囲ですが。

あっというまに元は取れますし、ガットにじっくり触ることはないと思うので、いろいろな意味で楽しめます。

参考になれば~
2010/10/25 Mon 12:53 URL せかい[ Edit ]
>せかいさん、
 ありがとうございます。参考になりました、助かります♪
2010/10/26 Tue 11:01 URL ritokoo[ Edit ]
どうも、おもしろく、参考になりました。
2013/06/02 Sun 15:59 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし
> どうも、おもしろく、参考になりました。

はい、ありがとうございました。
2013/06/21 Fri 15:33 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/601-a7400a17
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
