ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 全小全国大会の種目日程と飛行機ことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > 全小全国大会の種目日程と飛行機

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

全小全国大会の種目日程と飛行機

2010-10-18 | カテゴリ:バドミントン全般
愛媛で行われる全小の全国大会(全国小学生バドミントン選手権大会)、週末(10/15)に、愛媛県バドミントン協会内の、「第19回全国小学生バドミントン選手権大会ページ」に大会日程が公開されていましたね。
事前に頂いていた大会要綱では、個人戦の一部が、12/26(日)に行われる日程だったので気になっていましたが、
今年も去年と同様(?)、
ダブルスの一・ニ回戦が先ですね。

個人戦シングルスは、12/27(月)~ですね。

いつ愛媛入りしようかな……。

現地の宿泊は押さえてるんですが、飛行機はまだなので……。

というか、どうやって行こう……。

羽田で乗り継ぎになるのかな。
乗り継ぎは羽田以外の他の空港使ったほうが安いのかな。
私が行ったことある西のほうは、京都や大阪、滋賀、奈良あたりまでなので、四国愛媛はさっぱりわからないんです~……。
私は団体で動くわけではなく、監督と選手の2名構成で動くので、小回りというか多少の無理は利きます、なにかよい方法をご存知でしたら、アドバイスお願いします。ritokoo@gmail.com


西の人は愛媛までだと、車やバスで移動することが多いのでしょうか。
CM(8) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

愛媛かぁ
遠いですよね~。
しかも私、極度の方向音痴(市内でもナビを活用)なので子供と2人とか自信と勇気がないですね(笑)
大会は同じ北海道民として心から応援してます!!
2010/10/18 Mon 13:54 URL BADミン豚[ Edit ]
1日でも早く航空会社・旅行社HPを!!
千歳ー羽田ー松山の全日空便だと本数も乗り継ぎも問題ないのですが、問題は12/27という繁忙期料金で値段も予約も取りにくくなる点です。
全国大会ですから 大会事務局が抑えている飛行便はあるはずです。詳しく問い合わせをしてみてください。
また禁じ手ですが、旅行社の「愛媛フリーブラン」があれば、料金比較して 付随の宿を捨てるか、今予約の宿の解消という方法もあります。
10月下旬には 搭乗予約がありますから 近くの旅行社に相談してみてください。相談とパンフだけなら無料ですから・・・。
2010/10/18 Mon 16:57 URL 小だぬき[ Edit ]
 雪国なのに
良くみたら 同様のコメ着いていますが 羽田=千歳の往復だけはしっかりと確保しないと
内地に出れば最悪鉄路で何とか成ります 12月の千歳は雪国なのに 遅延 欠航が出ます
日程は動きませんから 内地の行き方 最悪の場合 考慮しておかないと 会場未着で不戦敗なんて
絶対なしで
2010/10/19 Tue 21:47 URL HIRO[ Edit ]
BADミン豚さん、小だぬきさん、HIROさん、コメントありがとうございます。ritokooです。

羽田経由のほうが、便数も多いので、もし予定が狂ってもなんとかリカバリききそうですね。アドバイスありがとうございます。

雪がねぇ!ありますからね、余裕を持って行動しないといけませんね、万一考えて……お財布の中身にも余裕が必要そうですね。あう。

私は北海道民なので、雪で飛行機欠航とか、雪で各種交通機関が遅延とか、なれっこですけれど……特に、来年の全小全国大会は、北海道の釧路ですから、釧路は、北海道の内陸地に比べると、雪は少ないほうですが、やはり12月の釧路には雪もあるわけで……本州の方からしてみれば、いろいろと気苦労も多いのではないかと思います……。
2010/10/20 Wed 11:29 URL ritokoo[ Edit ]
時期が時期だけに
小だぬきさんのおっしゃるように旅行社に相談するのがいいと思います。12/25~31はJALもANAも通常の先得とか旅割とかが適応できなくなるようなのでなおさらです。

松山空港自体は市の中心から10kmもないので特になければ他をまわってとか考える必要はないと思います。帰りに広島とかに寄ってはありだと思いますが。

料金的には中部国際経由のほうが若干(正規で7000円くらい)安くなるようですが、旭川からだと結局1日1便だし、やはり羽田経由でしょうね。

なお、冬至の直後なので日没の時間がかなりずれるのは注意したほうがいいかも。そのころ、そちらではだいたい16時日没ですが、松山では17時10分くらいです。
2010/10/20 Wed 12:53 URL Bad父[ Edit ]
>Bad父さん、
 アドバイスありがとうございます。
 広島といえば、バドトラさんとこですね!?でも帰り道に押しかけちゃったら、もう年末でますます身動き難しそうですね……。でも一度お会いしたいものです。

 ところで、日没って、とくになにか注意しなきゃいけないことってありましたっけ???
2010/10/21 Thu 13:19 URL ritokoo[ Edit ]
日没を気にしなくても
別に実害はないですが、ただ空路で松山にいくと夕方着になると思いますが、そうすると普段の感覚でまだ明るいとか思っていると1時間ずれてて気が付いたら6時過ぎとかになって、試合の前日(とは限らないかもですが)そんなのであたふたしてもとふと思いついただけですので。

多分私がそういうのを気にしやすいたちなんだと思います(笑)。
2010/10/21 Thu 15:27 URL Bad父[ Edit ]
>Bad父さん、
 日没の件、なるほどそういうのを気にするケースもあるのですね。でも、たとえば、夕方6時なのにますネ♪
2010/10/22 Fri 13:22 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/599-25931a87
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
