ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > おれらのダブルダッチを受けてみろ!ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > おれらのダブルダッチを受けてみろ!

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

おれらのダブルダッチを受けてみろ!

2010-10-15 | カテゴリ:ただの日記
転校生ウーが、どうやらスポーツをやっている子らしい、ということで、
野球やサッカーなどスポーツ人口多めなウーのクラスのスポーツ少年少女達は迎撃体勢をとったらしく(笑)。

学校ぐるみで縄跳びや竹馬などに取り組んでいるとのことでしたが、
とくに縄跳びは、一人飛びはもちろん、クラスで大縄も行うらしく。
ウーがそこそこ縄跳びが飛べるらしいと知ると、

「おれらのダブルダッチを受けてみろ!」

てなわけで、中休みや昼休みに、ダブルダッチの猛攻撃(特訓)を受けているようです。

なんかすごい楽しいらしい……。


……いいトコきたかもしれん。


つい最近まで、ウーが学校に行きたくないと言い、私ら親もうちの子はそれはそれで不登校でもいいかもしれんな……なんて思ってたので、なんだかそれがまるでうそみたいです。

夜ごはん食べながら、よくもまあそんなに話すことがあること!と思うほど学校での出来事についてよくしゃべり、「あー明日も学校楽しみだなー」って目がハートマークになってる。

よかったな。


迎撃でいえば、

小学校では、4年生以上には授業の一環の課外クラブ活動があり、先日が、ちょうど前期のクラブの最終日だったそうで。転校生のウーにはまだ所属クラブ決まってないみたいでした。

その日の前日、「ウーは何のクラブに入れてもらったの?」
「わからない、選んでない、てゆーか、何クラブかあるのかさえ知らない」

と言っていたウーでしたが、
どうやら、ウーの要望を聞かれることもなくバドミントンクラブに入れられたそうです(笑)。
(まぁ、その日は前期最後のクラブで、その日限りだからいいかと先生も思ったのでしょう)

転校生ウーの登場に俄然燃えたらしい野球少年団の男子達がウーにバドミントンを挑み、
あまりにも不遜なのでサーブのみで終わりにしたそうです。

バドミントン少年団のない小学校でしたから、自分たちの普段知っているバドミントンとは違ったのでしょう、ウーのサーブに、ぽかーんとしてたそうです。

これでもうバドミントンは挑んでくるまい。

と、ウーは思ったそうです。

面白すぎる。
生まれて初めて乗らされた竹馬は5歩が精一杯でよろよろしてるくせにね。


最初の自己紹介の時に、「趣味は料理です」と言ったのが祟ったのか、
一昨日の調理実習では、

「お前が料理のグループのリーダーだ!」

といきなり班長指名。
いきなりの重責。

そして、ウーが担当した味噌汁の味見に長い列ができたそうな。

みんなどんだけ挑む気なんだ、と思ったらしい。



ちなみに、シーは、
初日の放課後に私が担任の先生にあらためてご挨拶に上がったら、

担任:「今日、クラスの係り決めがありまして」
私:「はい」

担任:「シーちゃん、学級委員長になりました」
私:「はいぃッ!???」(素っ頓狂な声)
やー、さすがにびっくりしたわ。

転校生が、転校初日に、クラスの学級委員長になって、支障はないんですか?

と思わず聞いてしまいましたが、
先生も「みんなで決めたからいいんじゃないですか~」と。

好奇心旺盛というか、子どもらしいというか、おおらかというか、
この学校の子どもたち、なんか、おっかしいぞ?(いい意味で)
CM(4) | TB(0) | テーマ: | ジャンル:スポーツ

コメント

楽しそうな・・・
楽しそうな学校ですねぇ~

普段の学校生活が楽しければ、
練習にも身が入るでしょう。

というか、身が入ってない練習してたら、
ritokooさんに鞭いれられるか・・・・

ウーちゃんのサーブに度肝を抜かれたところ
同じ場所にいたかったです。
2010/10/15 Fri 13:28 URL INDY[ Edit ]
いきなり注目の的ですか・・・
転校していきなりスポーツ・女らしさで注目されるなんてステキですね。
男の子はともかく 女の子に変なのがいて嫉妬すると怖い・・・。
負けるな!! ウーちゃん・シーちゃん。
2010/10/15 Fri 16:30 URL 小だぬき[ Edit ]
すごいですねぇ
ウーちゃんの人気者っぷりはすごいですね。
シーちゃんの学級委員長もたまりませんね!!
私の小学生時代も足が速いってだけでモテたりしてましたもん。
スポーツ抜群姉妹ですからね。
転校早々学校のアイドルですね!!
2010/10/15 Fri 19:37 URL BADミン豚[ Edit ]
>INDYさん、
 学校生活のぐだぐだって、チーム練習の時の士気にすごい影響出ますよね。
 この時期学芸会シーズンなので、疲れてたり気が抜けてる子もけっこう見受けられます……。

>小だぬきさん、
 ねたまれるとなにかとたいへんですよね。気をつけます。

>BADミン豚さん、
 クラスのみんなに受け入れられて元気に学校に通ってくれてるのが、親としてはとても嬉しいです。
2010/10/18 Mon 09:21 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/598-1cfdb38d
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
