ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > マラソン大会を親が見に来ます

マラソン大会を親が見に来ます

2010-10-15 | カテゴリ:ただの日記
小学校のマラソン大会だったので。
「ママ興味あるから見に行ってもいい?」と聞くと、「いいよ!」と快諾。
「じゃ、ウーもシーももうお姉ちゃんだし、親が見に来たら恥ずかしいかもだから、ママ、芝生模様の草っぽいマントはおって忍者みたいに草むらを匍匐前進しながらこっそり応援するわ」

って、かなりさらっと言ったはずなのに、

「そっちのが恥ずかしいよ!!」

と大騒ぎ。
じょうだんだよ、そんなことするわけないじゃん、って言ったんだけど、

「ママならやりかねん」

と、今朝もさんざん恥ずかしいことをしないでね!と念押しして登校していきましたとさ。



シーはぶっちぎりの快走。
この子はいつもどおりのきらきらとしたはつらつとした走りっぷり。

ウーの学年は、野球、サッカーなどの少年団に入ってる子がけっこう多いとかで、スポーツ系な子が多いので、マラソン練習では、転校初日がウーがトップ、その後は2回ほど、ウーの走りに奮起したクラスの1番手と2番手が頑張りウーが3番手、そして今日の本番では、ウーは「頑張るよ……うちのクラス足速い子多いけど」と言いつつ、頑張ってトップとってきました。

今回の引越しに伴い転校したんだが、転校して、どんな感じかしら?と思ってたけど、子どもたちの雰囲気もよいし、もうすっかり馴染んで毎日の学校生活が楽しそうです。ほっとしました。
CM(4) | TB(0) | テーマ: | ジャンル:スポーツ

コメント

微笑ましいですね
お子さんの発想に思わず笑いが出ます。

お母さんのいうことは 正しいとの思い込みが 冗談として通じなかったのですね。

マラソン大会が出来る天候だったのか不安がありますが
「頑張って!!」と応援です。
2010/10/15 Fri 10:20 URL 小だぬき[ Edit ]
転校って
大変だったでしょうね。
うちも家の事情で転校しようか悩んだ時期がありまして、結局同じ学区内への引越しで済ませました。
でも、よかったですね。
学校が楽しいってのが一番ですよね。
2010/10/15 Fri 18:53 URL BADミン豚[ Edit ]
よかったよかった
新しい学校が楽しい雰囲気でよかったですね!
恥ずかしいこと:横断幕を持参する。自転車で伴走する。ドリンクコーナーを設ける。ゴールしたら大判タオルで包んであげる。ペースメーカーを務める。ガードランナーとして追い抜こうとする子の妨害をする。それから・・・
2010/10/15 Fri 20:46 URL やまとげるまん[ Edit ]
>小だぬきさん、
 子ども達は私のことをを高田順次か何かだと思ってるのか、何言っても返ってくる反応が楽しいです♪

>BADミン豚さん、
 みんなに、「転校大変だったでしょう?」って聞かれるんですけど、「???」だったりします。書類とかもめんどくさくなかったし、転出元も転入先もスムーズに対応してくださったし。

>やまとげるまんさん、
 そうそう、草マントがダメなら、って、ちょうどやまとげるまんさんが言ったようなことを一通り並べて言ってみたところでした(笑)。学校生活は、子どもたちが楽しそうなのでよかったです。
2010/10/18 Mon 09:14 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/596-510a670f
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX