ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > まだまだだけどとりあえず突き抜けるしかない

まだまだだけどとりあえず突き抜けるしかない

2010-10-13 | カテゴリ:ただの日記
これ言うと、けっこうみんなに「エッ!?」と言われるんだけど、
うち、
ビデオカメラ持ってないんだよね。

家族行事や家族イベントとか、入学式とか運動会とかその他学校行事だとかのあれやこれやについて、ビデオを撮ろうなんて、実は今までほとんど思ったことなかったんだよね。

学校行事で我が子の姿を一生懸命撮ってらっしゃる親御さん方にはすごいなぁと思うけれど、自分がそうしたいとはあまり思えず、その場でよく見ときゃいいや、とそんな感じです。

バドミントンやってると、当然みんなそれぞれにビデオカメラで試合の様子とか撮ったりしてるので、うちも必要なのかな?とか、しかし私はそれほど器用でも几帳面でもないので、なによりめんどくさそうだな、とか……、まぁしかしうちもそのうち買うことになるんだろうなぁ、位には思ってるんだけど。

買ったところで、撮影する人とか設置したり撮れてるか確認したりな労力とか割くだけの余裕というか、見返りを今はまだあんまり感じてないんだけど、やっぱしビデオカメラがあるともうビデオカメラは手放せなくなるもんなんですかね?

だったらあんま欲しくねぇなぁ。
でも試合の動画を見るのは面白いのでもちろん私も大好きなんですけれど。
こないだ、ウーの試合のときに、カメラが5台くらいギャラリーに並んでて、いや、これは相手の子を撮っているんだろうと自分なりには思ってたんだけど、どう見ても、ウーにカメラ向いてるようなそうじゃないような?

で、今度ウーの試合のビデオを見してくれるって、なぜか他所のチームの親御さんが申し出てくれたので、お言葉に甘えて見せてもらおうと思います。
これ見てウーの分析をするんだと言っていましたが、自分が見ても楽しい映像だったらいいなぁと思います。
カメラなり他人様なり、つまりは他の目から見て、ウーは、どういう風に見えてるんだろう。
私には、なんかまだわけのわからない、粘土かなにかのごにゃごにゃしたのがコートの上に乗ってるように見えてて、なんかぴよぴよしてるように見えます。

全国まであと2ヶ月かー!
早いなぁ!

がんばりまっしょ。
CM(5) | TB(0) | テーマ: | ジャンル:スポーツ

コメント

お久しぶりの書き込みです。

ビデオカメラ…
自分の試合を(特に後ろから)観てみると凄い勉強になりますよ。

どう言うふうに動いていて、穴がここで…決められるパターンが一緒だね、とか。。

私も去年それをやって、目から鱗でした(笑)
2010/10/13 Wed 18:32 URL 空[ Edit ]
おはようございます(^_^)/
私は先日、動画撮影が得意なデジカメを買いました。
今までのビデオカメラより綺麗な映像が撮れるのには驚きました(@_@)
価格も安かったしあれで充分です(^o^)
2010/10/14 Thu 08:53 URL のぶちん[ Edit ]
>空さん、
 みんな撮ってるので、私もやっぱビデオカメラ買って撮るかなーと思ってるけど、コーチ席に入っちゃうんで、カメラの世話までなかなか手が回る気がしない……でも、カメラの世話も、慣れてしまえばたいした手間に感じなくなるのかな?
2010/10/14 Thu 08:55 URL ritokoo[ Edit ]
何とか復帰されたようで
なによりです。引っ越しお疲れさまでした。

コーチ席に入るんだと、もう一人いないとかなりドタバタしそうですね。コールがあってコートがわかってから、カメラを移動・セットしてダッシュでコートサイドに向かうことになりそうで、練習時間があってもぎりぎり、へたをすると3,4点動いてそうです。

もっとちゃんと活用すればいいんでしょうけどなかなか難しいです。ちゃんと自分と相手のプレーを見ればいいのに「隣のコートでやってるの誰々ちゃん」とか「あ、○○コーチもみてたんだ(よそのコーチが足を止めてちょっと見てたのに気がついて)」とかどーでもいいことの方が気になるみたいです(笑)。まあ、うちだけかもしれませんが。
2010/10/15 Fri 01:50 URL Bad父[ Edit ]
>Bad父さん、
 こんにちは。北海道もあっという間に秋になってしまいました。ぼちぼちブログも再開です。私は試合そのものをその場で見てたいほうなので、ビデオは可能ならば誰かにお願いする形になるかもですね♪
2010/10/15 Fri 08:58 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/594-a64b9ff1
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX