ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > ハイパーイモイモタイム!ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > ハイパーイモイモタイム!

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

ハイパーイモイモタイム!

2010-09-05 | カテゴリ:ただの日記
北海道で「いもほり」といえば、「ジャガイモ堀り」であります。
今日は毎年恒例のおいも堀りの日で、美瑛に行ってきました。
美瑛といえば、カルビー畑が有名ですが、美瑛の農地もこれまたさらに広いので、カルビーじゃない畑もたくさんあります。
おいもほり
ウーとシーがものすごい張り切っていたので、頼りになります♪

でも楽しいのは始まってほんの10分ほどで、その後は、農作業という重労働の大変さを噛み締めることになります。

今年の銘柄はきたあかりです。
男爵は、雨が多かったせいで中にすが入ってしまって今年は出来がダメだそうです。
きたあかりも、雨が多いせいで例年よりも小振りなのが多いみたいです。
たくさん掘ってきたので、とっても疲れました。

鋤やスコップで畝をおこすと、おいもがごろごろと出てくるのですが、一度にたくさん芋が出てきたときには、「ハイパーイモイモタイム!」って言って、ウーとシーとが大はしゃぎするんで、おいも堀りが楽しいのかな?と思っていたら、

「何言ってんのさ!この冬の食糧だよ!もっと真剣に掘りなよ!」

ウーに叱られました……。
CM(3) | TB(0) | テーマ:本日の日記 | ジャンル:日記

コメント

Σ(・ω・ノ)ノ!
なんとも頼もしいお言葉☆

逞しく成長されてますね( ´艸`)
2010/09/06 Mon 22:41 URL bonny[ Edit ]
こんばんわ
2年連続での全小出場、おめでとうございます。

芋掘り、楽しそうですね。
たまには息抜きも必要ですね。

こちらもブロック予選終わりました。

正直、ひとつも勝てないかもと思って挑みましたが、シードのポケットに入り一回戦を何とか勝ち、二回戦でシード選手にだめもとで挑みました。大会のお手伝いをしていて試合は見れなかったのですが、負けましたが1ゲーム先取し、フルゲームの戦いができました。
シングルスで勝っていくのはやはり難しいですね。
以前にメンタル面が課題といいましたが、この時期やはり体力勝負ですね。クーラーのない体育館で昨年、一昨年より早い時期の大会だったので暑さとの戦いでもありました。来年は最後のチャンス、何とか結果を残したいです。
2010/09/06 Mon 23:48 URL SAKU[ Edit ]
>bonnyさん、
 おかげさまでたくましく育っております。ジャガイモで何を作って食べようか、当人なにやら一生懸命熱弁ふるっておりました。

>SAKUさん、
 ブロック予選お疲れ様でした。とくに北海道勢としては、暑い体育館は非常にやっかいなものです。北海道では、高校にもなると、暑さ慣れ対策として夏場に体育館に暖房入れて練習する光景もあるようですよ。
 お互いまだまだ先を夢描いて頑張りましょう。
2010/09/08 Wed 18:56 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/586-d0ee1685
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
