ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 苫小牧の大会でよかったことと、よくなかったことことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > 苫小牧の大会でよかったことと、よくなかったこと


-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

苫小牧の大会でよかったことと、よくなかったこと

2010-09-02 | カテゴリ:バドミントン全般
全国小学生バドミントン選手権大会の北海道ブロック予選が、先日、苫小牧市総合体育館で行われましたが、
個々の選手のプレーについては置いておいて(ほんとはそれを知りたいのでしょうけれど)、気付いたことでよかったこととよくなかったことをそれぞれひとつづつ。

よかったこと:
閉会式の際の表彰式の時に、表彰するタイミングに合わせて曲をかけてくれたこと。
私が今まで子どもに引率した道内のバドミントンの大会で初めてかもしれません。
格式ある表彰式を執り行ってくれるのは、非常に良いことだと思います。

最後にばたばたとなあなあで賞状などを渡されるのは、選手としては残念なものです。


よくなかったこと:
お土産を買う場所がない?
大会に出場できなかったチームの子やお世話になった方々にお土産を買って帰ろうと思っていたんですが、「苫小牧のお菓子」的なものを扱う店がいまひとつわかりませんでした。
時間があったので、土産なら駅に行けば何かあるだろうと思って駅ビルに行ったのですが、「白い恋人」くらいしかなくて……そんなん道内どこでも買えるわー。
苫小牧にはイオンあるけど、イオンの中とかにあるのー?

苫小牧は、スポーツ関連の大会誘致などにも積極的だそうなので、
地元の素材を使ったお菓子とかをお土産に買えるようなお店を、大会に来た選手や引率の方々向けにわかりやすく教えて欲しいと思いました。

以前に全小の道大会が、道内のどこかの地区で行われた時に、体育館のロビースペースで、ヨネックスやゴーセンやモアのブースとならんで、地元のお土産やさん?お菓子屋さん?がお土産用にちょうどよさげなクッキーなどの「地元お菓子」を出店してて、ついでに買うことが出来て、ちょっと便利だなぁと思ったことがあります。


苫小牧といえば「ハスカップ」で、土産のお菓子なら「よいとまけ」で合っておりますか?
CM(3) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

遅まきながら
元地元っ子が参上しました (^o^)/

なにやら地元商店街が気が利かなくて、不快な思いをさせてスンマセン
市長に成り代わり苫小牧市を代表して謝罪します
_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス!

王子製紙が販売しているサーモンなんかも地元品ですが、鮭なんて北海道中何処へ行ってもありますので、やっぱり「ハスカップ」だと思います
「よいとまけ」も良いですが、元三星アルバイターとしては「ゆのみジャム」をお勧めします
ハスカップのジャムなんですが、ブルーベリーとはちと違う味なので、機会があればご賞味を♪
(長文スンマセン)
2010/09/04 Sat 22:15 URL 月見酒[ Edit ]
地元名産のPRも兼ねて
お土産の件、確かにそう思います。大会に合わせたスケジュールの忙しい合間にお土産の心配をするのも大変なこと。会場の中にあると助かりますね。
2010/09/05 Sun 12:37 URL kyororin55[ Edit ]
>月見酒さん、
 王子製紙がサーモン……。
 もちろんふつーに考えて十分ありだけど、イメージというか直感的になんかふしぎ。
 私もみんなに配るお菓子系なら、ハスカップだろうかということで、配り用にハスカップジャムの入ったチョコレートを買ってきました。ほんとは、ハスカップを使ったクッキーとかのほうがチョコがとけるのを心配しなくてが良かったんですが、見つからなかくて……きっと探すのが下手だったんだろうなぁとか思いながら……大会で疲れちゃってたし。

>kyororin55さん、
 お土産は、いつも応援してくれてる人たちに買って帰らなきゃと思うので、大会の主催側に回ったらそのあたりも一考してくれると私は嬉しいですね。
2010/09/05 Sun 17:09 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/585-ea63b18a
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
