ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 負けたら終わりじゃなくてことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > 負けたら終わりじゃなくて

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

負けたら終わりじゃなくて

2010-08-31 | カテゴリ:バドミントン全般
負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね

って、今回バドミントンの大会でウーがよく聴いていた、SEAMO の「Continue」という曲、いい曲なのでご紹介。
Continue / SEAMO

クラッシック、エドガーの威風堂々に乗ったラップ調な歌なんですが、最初は、クラッシック好きな夫に「威風堂々に対する冒涜!?」と言わせた曲ですが、よく聴いてみると、歌詞の内容がとてもよい歌です。(歌詞→Continue SEAMO 歌詞情報 - goo 音楽

この曲が欲しいというので、ウォークマンに入れてやって、今回の苫小牧ではウー、よく聴いていました。

今回は調整が間に合わなくて、
練習量としても、春先に立ててた当初の予定より1ヶ月分ほど足りない感触で全道大会を迎え、正直、今回は全国大会の切符を手に入れるのに間に合わないんじゃないかと思っていたのですが、そんな状況のウーを支えてくれた曲です。

YouTubeで視聴できます、こちらから→http://www.youtube.com/watch?v=H09ziVEz3Oo&feature=player_embedded
CM(5) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

私も試合の時は。かけて会場にいきますよ。

この曲大好きです。

そう。やめたら終わりなんです。

続ける事に意義がある。

ちなみに中学の時の部活の旗のメッセ-ジが
威風堂々でした。この言葉も大好きです。

私たちもがんばります。
2010/08/31 Tue 14:19 URL ステ-ジママ[ Edit ]
さすがです!
全小出場おめでとうございます!
バドに対してもスポーツ全般にものすごく研究されてて感服しております。
最近練習方法など出てこないので多少さびしい気もしておりますが、これからもちょくちょく覗かせていただきます。
この曲・・・アラフィフ世代では何を歌っているのかわからず歌詞カードを見ながら聞かないとどこの国の曲って感じで・・・(泣泣)
歳だな~とつくづく思い知らされました・・・
2010/08/31 Tue 20:24 URL 親ばかちゃんりん[ Edit ]
お久しぶりです
 2年連続全小出場おめでとうございます。
なかなか順調に成長されているようで、来年八代市でお会いできるのを楽しみにしております。

 SEAMOは私も好きですが、この曲は聞いたことがありませんでした。歌詞がいいので今度娘にも聞かせたいと思います。
娘の方は九州大会を勝ち抜けずに全中出場はなりませんでしたが、今月愛知で行われるJOCの出場権を何とか手にすることができ、現在練習に励んでいるところです。

 まだまだ、残暑厳しい日々ですが体調に注意しながらお互いにがんばっていきましょう。
2010/09/01 Wed 14:16 URL かつ~ん[ Edit ]
威風堂々のカバーというと
まっさきに「あたしンち」のエンディングを思い出すようじゃかなりダメダメですね。(平山あやちゃんが歌ってたなんてWiki見るまで知らなかったけど)

あ、あとわたしも勘違いしてたけどエドガーじゃなくてエルガーです。エドワード・エルガーだから混乱しやすい(笑)。
2010/09/01 Wed 17:08 URL Bad父[ Edit ]
>ステ-ジママさん、
 いつもありがとうございます。お互い頑張りましょうね。そういやウーのヨネックスのTシャツ、威風堂々です……。

>親ばかちゃんりんさん、
 頑張りをいつもブログで拝見してます。お父様が熱心に協力してくれるのはとても素敵なことですね。長い目でいきましょう♪

>かつ~んさん、
 来年のABCはどうかなっ?今年は善戦したものの地区予選すら抜けられなかったですからね。私としては来年は旅費との戦いですね。
 娘さんがんばってらっしゃいますね、みんなが頑張ってる話聞くと、励みになります☆

>Bad父さん、
 あちゃ~まぎらっかしい名前(笑)。突っ込んでくれてありがとう♪
2010/09/02 Thu 14:27 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/584-104f5e25
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
