ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > 続きましてまたもう一本……

続きましてまたもう一本……

2008-11-06 | カテゴリ:ただの日記
 一本一本と言っても、ノックの話でもなければサーブの話でもありません。

 ラケットが、またもう一本、折れました……ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

 下の子シーのラケットです。以前短いラケットを紹介しました。

 ラケットが剥げた~、と言っていたので、どれどれと見てみたら、

 マイガー!(((( ;゜Д゜)))
 折れとるがなーーー!!!


 ご臨終です。フレームにガッツリひびが。折れてます。
 聞けば、素振りをしたら、体育館のボイラー(パネルヒーター)にぶつかったんだって。……イヤ、その具合だと、ぶつかったんでなくて、きっと、ひどくぶつけたんだよ……さすがに頑強なスチールを打てばフレームは壊れるでしょう……まじで凹みます……。

 とりあえず私のラケットを持たせましたが(意外とよく打ててる!)、ああ~シーのラケットどうしよう……。

 物入りですな~……と唸っていたら、

「ちわー、××商店(灯油屋)です」

 こちら北海道の私の家では、自宅(一戸建て)には屋外に備え付けの灯油タンクがあり、灯油屋さんと契約をして灯油を定期配送してもらいます。
 灯油の定期配送は北海道ではとてもポピュラーなことでして、
 灯油屋さんは、定期的に灯油の使用量をチェックし、足り無そうだったら灯油を足して行ってくれるのです、そして毎月請求が来て、精算します。

「灯油、入れていきますねーー!」

 拒めない、拒めるはずがない……もうストーブなしでは暮らせない寒さでございます。

 納品書(請求書)をいただきまして……えーっと……

 23,487円 ……チーン……私の中で何かが死んだ(笑)。


 しょうがない、しょうがないんだ、だがしかし、いやーんもう。……物入りです。
CM(3) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

大変そうですね・・・・
すごい・・・
大変ですね。

私は1週間とたたずに以前ラケット折って以来。1本で過ごしていますが、ガットが切れたときに非常にこまります。なんせ毎日練習に行ってますから・・・

しかも北海道はもう寒いんですね。
私は関西ですが、まだ薄い長袖で過ごせます。トレンチコ-ト着たら逆に暑いです。

物入りですよね・・・なんとか頑張ってください。
2008/11/06 Thu 21:31 URL ステ-ジママ[ Edit ]
ステージママさん、こんにちは。
 立て続けだったのでさすがに凹んでいます……v-12
 とりあえずラケットはただいま家族四人が各人一本ずつの状態ではあるので、ないというわけではないのですが……もう少し我慢して、年末~年明けにかけてのドコゾの福袋なぞを期待してみようかなぁと思っています。

 北海道はもう雪ですよ~!数日前に結構降りました。今日は雨ですが、今週末はまたがっつり雪が降るそうですよ……さむっ。

 あ、それから、こちらからリンクを貼らせて頂きました、これからもどうぞ仲良くしてやってください~。よろしくお願いします。
2008/11/07 Fri 09:19 URL ritokoo[ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07 Fri 12:02 [ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/58-fe9ac5c8
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX