ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > やばい、めっちゃ癒された……

やばい、めっちゃ癒された……

2010-07-30 | カテゴリ:ただの日記
夏休みに入ったこともあり、ウーが学校の歯科検診で指摘された初期虫歯を治療しに歯科へ。それから、前回のエントリにも上げた耳鼻科へ。この日は病院のはしごをしてから軽くバドミントンの練習。

実は、超~~~ビビリのウー。
ウーは、歯科での処置がおそろしくておそろしくて……、
これまでフッ素塗布でしか歯科医に掛かったことがないので、診察台での目の前の削るツール類と、となりのブースからの削る音だけで、もう、想像だけで怖くて怖くてしょうがない。

虫歯はごく初期のものなので、
初期のうちに治療したほうが、削る量も少なくて済むから絶対いいよ、と説得し続けて、ようやくウー自身が納得し勇気を出し決意して歯科医に掛かるところという状態。
あいつはびびりなので、本人決意しないままに診察台に乗せたらきっと振り切って逃げてくるからな。

案の定、う歯の処置に、ものの5分も掛からないという簡単さ。

ウーも、怖くなかったし痛くもなかった、なんだこれなら大丈夫、と。

そうでしょうでしょう。

麻酔注射とか、ものごっつ痛いしね!
だから、そうならないうちにしっかり歯磨きで予防と早めの処置ですよ。

あー。やれやれ。


で、帰りに車の運転をしていると。

ウー:「ありがとうね」
私:「え?」
ウー:「治療してくれてありがとうね」

思わず、

私:「あ、はい。どうしたしまして」

と答えてから、
我に返って、

「どうしたのぉ~!急にそんなお礼なんてー!」

って言ったんですが、

歯医者とか耳鼻科とかわざわざ病院に予約入れて連れて行ってくれて、治療費とお薬代を払ってくれてありがとう、って。

こんな風に子供にお礼を言われるなんて思ってもみなかったです。



お礼なんていいんだよ、当たり前のことなんだよー。

ほんとうに時々思うよ、私なんかがなんでこんなにいい子を授かったんだろうと。
いえいえこちらこそありがとうございました。
CM(4) | TB(0) | テーマ:本日の日記 | ジャンル:日記

コメント

すてき。
2010/07/30 Fri 15:40 URL INDY[ Edit ]
いい子だぁ・・・涙
2010/07/30 Fri 17:39 URL Michi_Papa[ Edit ]
うちの小僧に爪の垢を飲ませてやりたい
ほんとに、良い子だ、
育て甲斐がありますね
(^o^)
2010/07/31 Sat 01:54 URL カノッチ[ Edit ]
INDYさん、Michi_Papaさん、カノッチさん、ありがとうございます。ほんっと、へぼいことも多いけど、いい子なんです♪
2010/08/03 Tue 11:44 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/576-6fca8c79
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX