ことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > バドミントン、全小地区予選が終わりました

バドミントン、全小地区予選が終わりました

2010-07-27 | カテゴリ:バドミントン全般
週末に、全国小学生バドミントン選手権大会の地区予選が終わり、道予選への切符を手にしました。
次は、8/28(土)、8/29(日)、苫小牧ですね。

先週から仕事と所用とでずっと忙しかったのと、先週末の大会があったのとで、雑事が山盛り。
それらを片付けようやっとブログに戻って(?)きました。



さて。
先週金曜の終業式の翌日がすぐ全小地区予選でしたから、
ようやっと今週月曜から、夏休み、って感じです。

お昼ご飯支度が重荷です…… €=(´Д`)

あ~夏休みの課題(自由作品)、何にしたらいいんだべか……と毎年困りますが、今年も困っています。
ウーもシーも、その課題をやる(作る)のに1日で終わってしまわないもの、特に、ウーは、調べ物学習系なものを担任の先生から要求されているんですけれど……。

「毎日の気温と湿度とお天気をグラフにすればいいじゃん」
って、言ったら、
夫に失笑されて、「そんなもん、今はネットからデータ見れるから、結局一日で終わるけど?」
って言われました。
毎日自分で計ったっていえばいいじゃんー?ばれるのー?

私は家族で一日写生に行きたいけどなー。

時間がたっぷり余ってるわけでなし、夏休みの課題、いったい何をやらせたらいいんじゃー。
あー……自分小学生のときは、夏休みったら、毎日友達と外で遊ぶか、家でぐーたらしてるかだったなぁ……


ウーは、昨日からまた走り出したってのに。

去年も夏休みは、雨の日以外毎日走っていました。
今年は去年とは違う走り方をしますが、とにかく、せっかくの夏休みですから、よく走ります。
CM(5) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

もう
自由研究をこの世から抹殺して欲しい。
多くの人がこれに苦しめられています(T_T)
しかも親子何代にも渡って・・・(=_=)

休みなんだから好きにさせてくれー!
2010/07/27 Tue 15:18 URL のぶちん[ Edit ]
自由研究「母と虫」
ritokooさんに寄ってくる虫の種類、頻度、その時の反応、対応、の記録。
2010/07/27 Tue 15:32 URL やまとげるまん[ Edit ]
私も 車に居座る虫の記録か変化の記録。

今考えると 現職の時は、酷な課題を出していたものだと反省です。◎気温と練習量・質の記録でもいいのではと思うのですが・・・。
2010/07/27 Tue 19:48 URL 小だぬき[ Edit ]
はじめまして!
いつも楽しく拝見させてもらってます。
2年まえに立ち上げた、弱小少年団ですが所属する団員の頑張りで、4年生以下の部で1名が全道大会に出場します。
週に1回2時間程度の練習でも、指導者の熱意と団員本人の頑張りで何とかなるもんですね。
今後の課題は山済みですが、主催者としてこれからも頑張るつもりです。
2010/07/27 Tue 21:38 URL T/S[ Edit ]
>のぶちんさん、
 わかります~親子何代にも、の恨み節につい失笑しました。
 宿題が多いって、学校に文句言っちゃう親御さんもいそうだし、学校の先生も大変だと思います。

>やまとげるまんさん、
 やだそれー(笑)。ママは飛び上がったとか、叫んだ、とか、無言で叩き潰したとか、虫とのやり取りを通して日々の私の粗忽っぷりが超ばれてしまいます。

>小だぬきさん、
 宿題のプリント類は、むしろドリルとかを買わずに済むので私としてはありがたいですけれどね。自由課題に何をやろうか決めるのが大変、でも自分にある時間と労力を考えてテーマを決めてそれをやることには意義は感じます。

>T/Sさん、
 全道出場ぜひ頑張ってください。チームとしての練習時間の多少よりも、その質、そして、チーム練習時以外での本人の日々の努力が大切だと思います。もし試合会場でお会いできる機会があればご挨拶させてくださいね。
2010/07/28 Wed 10:21 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/573-c0c7a4bb
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX