ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > みんなが私を嵌めようとしている……夏

みんなが私を嵌めようとしている……夏

2010-07-23 | カテゴリ:ただの日記
バドミントン練習の帰りにスーパーに寄りまして。
車なんで、お買い物済ませて、車を発進したわけですが……。

なんでしょうね?

ぶぶぶぶぶぶ、
ジジジジジジジジジ、

って音がするんですよね。

ふとルームミラーみたら、リアウインドウのところにドでっかい蜂が!!

後部座席にいた子どもたちは、ひっ!と悲鳴を上げたきり固まり。
とりあえず大慌てで窓を全開にしましたが、蜂さんてば、窓が開いたことに気付かないのね、ぶんぶん超~怒ってる。私も運転中で、後続も隣の車線もびっしりなので、すぐには対応できません。

動揺しつつどうにか無難なところに車を止めて、蜂を追い出しましたけれど、

密室空間で、超~でっかい蜂で、怖かった~。
蜂なんて車の中に入っちゃったら、びびって事故っちゃうよね。

一体何のタイミングでこんな大きな蜂が入り込んだんでしょうね。

夏だからかな?
それで、また後日、車に乗ろうと、
運転席に座ろうとするなり、くいっ、と何かに引っ掛かったわけです。

くもの巣……?

なぜか、車の中に、くもの巣が張られてありました。大きく。
運転席のドアから、ハンドル目掛けて、私が運転席に乗り込むのを遮るようにくもの巣が張られていました。

うわぁ、とか思いながら、くもの巣を払って、
車を運転してると、
とーっても元気のよい蜘蛛が、ぴょーんと、ハンドルのあたりからこちら目掛けて飛んできました。

すんごいびっくりして、咄嗟に払ったけど、
事故るっつーの!!
いや、ほんとに。

運転中に驚かさないでよ。

そして、昨日、
運転してると、また、車の中で「なにか」が飛んできて、ハンドル握ってる私の手に止まりました。

「ひゃっ!」

と思わず声を上げて見ましたらば。

……カメムシ。

……脱力。

運転中だったんで、そのまま車内に払っちゃったんで……まだ車内にお住まいなのではないかしら?


私は基本的に、自然のものは自然のままに、とかって思いますんで、虫が家の中に入ってきても、かまわずにとりあえずそのままにすることのほうが多いので、家族に文句を言われますが、
さすがに、
車の中で運転中にこちらに仕掛けてくる虫の類は、危険だと思いました。

車の窓を開けるから虫が入ってくるんでしょうね。
街中を車で走ってても、もうみんなエアコンつけてるのか、窓しめきってるもんね。
でも私は暑いのが比較的平気なので、まだエアコンつけなくても、ここ沖縄だし♪とかインドネシアだし♪とかって思ってるとこのくらいの暑さはまだ平気なんだよね。
CM(6) | TB(0) | テーマ:本日の日記 | ジャンル:日記

コメント

ハハハ…
それは…めっちゃ…怖いですね~……


私は、虫が苦手…につき、駆除する事すら…出来ません…(これホントに…)


以前、(10年ほど前)サンルーフ付きのRVに乗っていた時、なぜか…ルーフから、スズメ蜂が入って来て…

たまたま、信号待ちだったので、速攻車乗り捨て?ました…(苦笑)


後続車両の方には、多大なご迷惑をかけたのを…今、鮮明に思い出しました。


ホント…この時期、勘弁して…ほしい…ですね…(切実)

2010/07/23 Fri 10:51 URL ぴらりん[ Edit ]
色っぽ過ぎます
初めまして  ritokooさん
背中の写真とても色っぽいですね
本当にritokooさんでしょうか?
信じましょう。
2010/07/23 Fri 12:53 URL Keith[ Edit ]
蜂は
ヤバイですね。
私は先日大きな蛾でビックリしました(@_@)

私も基本的にエアコン無しです(^_^)/
暑いのは苦手だけど・・・(^_^;)
2010/07/23 Fri 16:28 URL のぶちん[ Edit ]
スズメバチだったら、怖いですネ。
そういえば ミツバチ最近みません。
この前、一匹花の蜜を吸っているのを見た時には
何か安心しました。
2010/07/25 Sun 09:49 URL メルポポ[ Edit ]
>ぴらりんさん、
 スズメバチは大変でしたね。後続車輌の人たちもかなり困ったと思います。
 今日も運転席側のドアの上のほうから、ひょーい、と楽しそうに小さな蜘蛛が下りてきました。可愛いものですが、やはり突然に現れると、びびります。

>Keithさん、
 何?背中の写真なんて出してないですよー?

>のぶちんさん、
 蛾もびっくりしますよねー。
 粉!粉はやめてーとか思います。

>メルポポさん、
 ミツバチ失踪がニュースになってから、なんとなく不安な気がしますよね。
2010/07/27 Tue 09:33 URL ritokoo[ Edit ]
ブログの貼り付けCMに載っていた 女性の背中の汗疹が話題?になったようですよ。
よく事故にならずに耐えましたね。

よほど棲み心地のいい車内なのでね(笑い)
2010/07/27 Tue 19:41 URL 小だぬき[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/572-14664f07
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX