ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > バドミントンシューズの比較、感想ことバド。コーチ日記 > バドミントン用品の感想、おすすめ品 > バドミントンシューズの比較、感想

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

バドミントンシューズの比較、感想

2010-07-10 | カテゴリ:バドミントン用品の感想、おすすめ品
バドミントンのシューズの件ですが、ウーのこの春先(2月以降)からのシューズの変遷……
ヨネックス:SHB610(ソール割れ)→モア:S-88B→ミズノ:ウェーブゲート5(ソールはがれ)→ヨネックス:SHB610(ソールはがれ)→ミズノウェーブゲート5(現在)、って感じです。

たまたま3種類履き比べるようなことになったんで、ウーにそれぞれのバドミントンのシューズの感想を聞きました。

ウーとしては、ヨネックスのSHB610よりも、ミズノのウェーブゲート5のほうが、いい、とのことです。
ウーによれば、ミズノのウェーブゲート5のほうが、かかとのクッションの感触?具合がしっかりしてる感じがあるのだそうです。

ミズノのウェーブゲート5は、幅広設計なので、ヨネックスのSHB610よりも0.5センチ~場合によっては1センチ小さいサイズをチョイスしてもOKかもしれません。
ちなみに、うちのウーは、ヨネックス21.5、ミズノ21.0で履いています。

MIZUNO(ミズノ) 2010NEW バドミントンシューズ WAVE GATE 5 (ウェーブゲート5)
【ヨネックス】 SHB610 POWER CUTION 610 パワークッション610 231 (ネイビー×シルバー) [バド...

ウーの足幅に対してシューズの横幅のほうが広いので、ウーが履くと、シューズの紐を締め上げるような感じになり、足甲の部分の合皮に若干ですがしわが生じます。
ウーはバドミントンシューズはぴったりとしたフィット感を好むので、かなりきっちり靴紐を締める子です。
ウーのように細い足幅の子が靴紐を締め上げるのは、靴の型崩れの原因にもなるので、靴にとってはよくないのではないかと思いますが……幅広めのシューズを探しているのなら、いいかもしれません。

モアのS-88Bは、デザインも通気性も履き心地も気に入っていたのですが、フットワークを多くやると、靴の中で足がずれるのか小指が当たりかなりの痛みが出たのでやめました。ですが、普通にバドミントンの練習をする分にはモアのS-88Bでも全く問題ないと思います。

以上、あくまでも個人的な感想ですが、どなたかのシューズ選びの参考の足しにでもなればと思い、エントリに上げときます。


ところで、シューズが立て続けに壊れたので、
私のバドミントンノートに必ず購入品のレシート類を貼ることにしました。
いつ購入し、いつ足を入れたのか(これ重要)、メモることにしています。
当たり前といえば当たり前のことだけど、レシートがあるとクレーム処理してもらうときに証拠になるので、こちら側もショップ側も両方とも気分的にすっきりしますよね。

お金が貯まる人の「家計簿」

お金が貯まる人の「家計簿」

価格:620円(税込、送料別)

うちはウサイン・ボルト選手並。
CM(0) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/560-1f2f1e94
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。