ことバド。コーチ日記 > バドミントン用品の感想、おすすめ品 > ノオオオオオン!シューズがまた壊れたよ

ノオオオオオン!シューズがまた壊れたよ

2010-06-30 | カテゴリ:バドミントン用品の感想、おすすめ品
バドミントンのシューズの件ですが、ミズノのウェーブゲート5のソールが剥がれ、6/13(日)にヨネックスのSHB610を購入しました。つい先日のことですよね。
昨日、バドミントンの練習をしていると、
ヨネックス バドミントンシューズ
ありえんて!
なぜこんなところが剥がれる……。
購入して2週間でこれだから、これは不良品でした、と言う事で思っていいよね?
あとでショップに持って行ってみます。

その日のバドミントンの練習は、たまたま自宅から10分ほどの体育館だったので、シューズを取りに自宅へ戻り、また体育館へ。
ミズノの無償交換になって戻ってきたシューズがまだタグついたままで自宅に保管してあったので、それ履いて、その後の練習が出来ました。シューズがないと、練習が出来ないので……今度からはシューズ替えも用意して2足持参体制にしろと?

私、普段の練習レベルでも、持参する荷物とか、けっこういろいろと用意周到に持ち運ぶほうだと思うけど、さすがにシューズ2足は引くわ~。でも当分こんな感じになりそうな気がする……。
●テーピングやアイシングに必要な商品を揃えた、ベーシックだけど最強キットよりよいスポーツ...
CM(5) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

ソール剥がれ
おそらく不良だと思われます。

ソールは基本的に一番負荷がかかるところであって一番剥がれてはいけないところですので、おそらくショップでも早い対応(例えばその場で交換とか)してくれるかもしれません。もちろん過度の期待はいけませんが。
2010/06/30 Wed 09:34 URL たぬ吉[ Edit ]
あーーー
なんだか、ついていないですね~
このところ。

本当にありえないし、
見た事がないです。
2010/06/30 Wed 12:03 URL INDY[ Edit ]
なんだか
見るからに壊れそうな構造をしている
と思うのは私だけなのでしょうか?

その青い部分は切れるでしょう(^_^;)
2010/06/30 Wed 16:13 URL のぶちん[ Edit ]
シューズ
こんばんは。
私はミズノのシューズでは経験無いんですが、ヨネックスのシューズは2週間から1カ月でソールが剥がれたことが4度あります。以後同メーカー品は使っていません。
もしかすると軽量化のために強度が犠牲になっているのかもしれませんね。
ただ、回りのみんながそういうわけでもないのでプレースタイルとの相性があるのかもしれません。
強い踏み込みの繰り返しに弱いような気がしないでもないです。
2010/06/30 Wed 23:26 URL カノッチ[ Edit ]
たぬ吉さん、INDYさん、のぶちんさん、カノッチさん、コメントありがとうございます。

 シューズは無償交換となりました。ショップでの対応が早くてありがたかったです。
 今回、ミズノのウェーブゲート5を下ろしたので、とりあえずこのままミズノで……。

 まぁ、これからこの先もいろいろと試して履いて壊して、という事を繰り返してゆくのだと思います。相性とかもあるのかもしれません。気付いたことがあれば書きますね。
2010/07/03 Sat 15:16 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/548-de71a596
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX